当行からのEメールが届かない場合

当行からのEメールが届かない原因として、以下のことが考えられますので、まずはご確認をお願いいたします。

1.受信制限を設定している

スマートフォンや携帯電話の設定でドメイン指定受信をされている場合、当行からお送りしている以下のEメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いいたします。

インターネットバンキング info@ib.juroku.co.jp
  • ※ドメインとはEメールアドレスの「@以降」のことをいいます。
    なお、設定方法については、ご利用の端末販売会社ホームページ等でご確認ください。

2.当行からのEメールが迷惑フォルダ等に移動している

メールソフトやウイルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている場合があります。迷惑メールのフォルダ等に当行からのEメールが移動していないかご確認ください。
なお、設定方法や対策等については、各社ホームページ等でご確認ください。

3.Eメールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている

新しいEメールを受信できる容量に調整してください。

4.Eメールアドレスが正しく登録されていない

インターネットバンキング(PC)の「すべてのメニュー一覧」→「契約内容照会」メニューから登録されているEメールアドレスをご確認いただけます。

  • ※アドレス変更等により、受信できるEメールアドレスのご登録が1つもない場合、窓口にて書面によるEメールアドレス初期化のお手続きをお願いいたします。