「ベトナム投資開発銀行(BIDV)ビジネスセミナー&交流会」を開催しました

2017年07月31日

ビジネスマッチング

当行は、7月28日、ベトナム・ホーチミン市において、業務提携により行員を派遣していますベトナム投資開発銀行(BIDV)と同行提携の日系金融機関12行庫との共催により、「BIDVビジネスセミナー&交流会」を開催しましたのでお知らせします。

BIDV主催のセミナー&交流会は、昨年9月のホーチミン市に続き4回目の開催であり、ベトナムに進出している、または進出を検討している日系企業158社(うち当行お取引先さま17社)が参加しました。
第一部のセミナーでは、公益財団法人日本生産性本部の経営コンサルタント平澤宏邦氏をお招きし、「利益を生む製造現場の見方、歩き方」をテーマに講演いただきました。
第二部の交流会では、イベントに参加した各行庫のお取引先さま同士が、情報交換に加え、新たな取引先とのビジネスチャンスを広げる場として、積極的な交流が行われました。

当行では、今後も、ベトナムおよびアジア各地域における支援、海外進出の相談業務、各種セミナーなどを通し、お客さまの海外ビジネスを最大限サポートさせていただきます。

【セミナーの様子】

<ご参考>ベトナム投資開発銀行(BIDV)との業務提携等について
2013年12月、業務協力協定を締結したベトナム投資開発銀行(BIDV)との間で、2014年8月、日本の金融機関として当時初めてとなる研修生派遣に関する合意を締結し、同年11月より行員1名を派遣しています。研修生は、BIDVで当行お取引先さまのベトナム進出支援のサポートや現地での資金調達のための橋渡し、現地の情報提供等の業務に携わっています。

以 上