小牧商工会議所と経営支援に関する包括連携協定を締結しました

2015年08月07日

イベント

当行と小牧商工会議所は、平成27年8月6日(木)に、相互に連携して中小企業者及び小規模事業者の自主的な経営改善努力に対し、効果的な支援を行うことを目的として連携協定を締結しました。

連携する具体的な経営支援の内容

  1. 小牧市の中小企業景気動向の情報収集に関すること。
  2. 小牧市の中小企業の経営改善事業や人材育成に関すること。
  3. 小牧市の中小企業(創業予定者含む)の各種二-ズへの対応、及び講演会等開催に関すること。
  4. 小牧市の中小企業の専門家派遣に関すること。
  5. 小牧市の中小企業へのビジネスマッチングに関すること。(逆見本市商談会等)
  6. 小牧市の中小企業への公的支援施策の取得支援等に関すること。
  7. 小牧市の中小企業への「経営者保証に関するガイドライン」に関すること。
  8. 小牧市の中小企業の産業振興・発展のための定期的会合に関すること。
  9. (商工会および)商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律に基づく経営発達支援計画実施に関すること。
  10. その他、小牧市における産業振興等に関すること。

当行は、今後も地方創生の諸課題に取り組み、地域経済の活性化に貢献していきます。

【連結協定式の様子。左:当行専務三浦、右:成瀬会頭】

お問い合わせ先:法人営業部 地域開発グループ TEL058-266-2523

以上