「相続プレミアムセミナー」を開催しました!

2015年07月28日

イベント

当行は、7月27日(月)に、名古屋マリオットアソシアホテルにおいて「相続プレミアムセミナー」を開催しましたので、下記のとおりお知らせします。

本年1月の改正相続税法施行により、お客さまの相続に対する関心が高まっていることを受け、約120名の方々が参加されました。セミナーは2部形式で、第1部ではベストセラー『磯野家の相続』の著者で弁護士の長谷川裕雅氏を講師に迎え、「弁護士の考える資産承継」と題した講演を実施しました。サザエさん一家の波平の相続を例にあげ、弁護士の視点からもめない相続とするための方法を、実例とともにわかりやすく解説しました。
また第2部では、第1部の長谷川氏をゲストパネラー、セミナー主催の同行プライベートバンキングデスクの白木氏とセミナー協賛のPGF生命営業部長名取氏をパネラーに「これからはじめる資産承継」と題し、パネルディスカッションを行いました。
題目と同じ「これからはじめる資産承継」という当行で新たに作成した冊子に基づき、納税資金の確保や分割方法、相続財産の圧縮などについてディスカッションを行いました。
なお、この夏に当行では、3つの大規模セミナーを企画しており、本セミナーを皮切りに、資産運用・事業承継に関するセミナーの開催を予定しています。

お問い合わせ先:個人営業部資産運用グループ TEL:058-266-2525

以上