キャッシュカードお振込みの一部利用制限について(還付金詐欺・振り込め詐欺被害防止)

2017年02月16日

お知らせ

昨今、全国的に還付金詐欺・振り込め詐欺の被害が多発しており、岐阜県内においてもキャッシュカードによる振込みに不慣れなご高齢のお客さまをATMに誘導し、大切なご預金を振り込ませる「還付金詐欺」の被害が多発しております。
当行では、こうした被害を防止するため、下記のとおりキャッシュカードによるATMでのお振込みを一部制限させていただくことといたしました。
ご不便をおかけいたしますが、地域の銀行として「お客さまの大切なご資産をお守りする」ため、何卒ご理解いただきますよう、お願い申しあげます。

1.制限の内容

次のお客さまは、キャッシュカードの振込機能を停止させていただきますので、キャッシュカードによるATMでの「お振込み」ができなくなります。

2.対象となるお客さま

70歳以上のお客さまのうち、当行のATMで過去1年半の間でキャッシュカードによるお振込みのご利用がないお客さま
※キャッシュカードによるお預入れやお引出しは従来通りご利用いただけます。お振込みについては、本支店の窓口または個人インターネットバンキングサービスをご利用ください。

3.開始時期

平成29年4月3日(月)

4.その他

対象となるお客さまで、キャッシュカードによるATMでの振込取引をご希望される場合は、ご本人さまを確認できる資料をご持参のうえ、本支店の窓口でお申出ください。
  

以 上