半田商工会議所と業務提携を締結しました

2016年07月26日

地方創生

 当行は、7月26日、半田商工会議所(会頭 榊原卓三)と、中小企業・小規模事業者等の経営支援に関し、業務提携に関する覚書を締結いたしました。
 政府の重要施策である地方創生に関し、金融機関と商工会議所・商工会は、従来にも増して有機的な連携をはかり、企業の経営発達支援を協働して進めることが求められております。本協定により、半田商工会議所との連携をさらに強め、半田市内の中小企業・小規模事業者の振興をはかってまいります。
 今後の連携については、半田商工会議所と共催したセミナーや、当行が得意とする逆見本市型の商談会を企画するなど、新たな支援手法についても可能性の検討をすすめてまいります。

1.半田商工会議所との業務提携概要

締結日 平成28年7月26日(火)
目的 半田市における産業の振興・発展をはかるための有効な施策を講ずることを目的とする。
協定内容

■半田市の中小企業・小規模事業者等の経営基盤強化、創業、新事業展開(経営革新
 含む)、事業承継、国際化・情報化、知的財産権の活用等に関すること
 ・セミナーの連携開催
 ・経営相談会・商談会・イベント等の連携協力
 ・半田商工会議所の実施する支援メニューの紹介
 ・商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律に基づく経営発達支援計画実施に
  関する連携協力

2.半田商工会議所の概要

名称 半田商工会議所
所在地 〒475-0874
愛知県半田市銀座本町1-1-1
設立 明治26年9月18日
代表 会頭 榊原 卓三 
会員数 2,374件(平成28年7月26日現在)

 
 

【締結式の様子】

以 上