「地銀合同セミナー・交流会@広州2016」を開催しました

2016年12月19日

海外サポート

当行は、中国・華南地域に進出しているお取引先企業さまを対象に、12月16日に「地銀合同セミナー・交流会@広州2016」を開催しました。
本セミナー・交流会は、香港に拠点を有する地方銀行9行(当行、足利銀行、大垣共立銀行、京都銀行、群馬銀行、南都銀行、西日本シティ銀行、福岡銀行、横浜銀行)で共同開催いたしました。広州市での共同開催は、3年連続3回目となりましたが、各行のお取引先企業さま合計で76社、107名が参加しました。
第一部のセミナーでは「中国現法の組織改編と労務問題」と題し、KLO投資コンサルティング(上海)有限公司広州分公司の藤田大樹弁護士が、近年相談の多い「企業買収」や「企業再編」、「商業賄賂」についての対応方法を講演されました。
第二部の交流会は立食形式により開催し、参加企業による積極的な名刺交換や情報交換が行われ、お客さまの中国でのネットワーク拡大をサポートいたしました。

当行では、同セミナー・交流会のように、今後も、海外現地でのご支援、ご相談業務、各種商談会などの開催を通じ、お客さまの海外ビジネスをサポートしてまいります。


【セミナーの様子】