尾張ブロックによる「じゅうろく経営戦略セミナー」を開催しました

2016年07月20日

セミナー

 7月15日(金)、名古屋市内のホテルキャッスルプラザにて、尾張ブロック主催の「じゅうろく経営戦略セミナー」を開催しました。
 尾張ブロック傘下店のお取引先さまのうち、深耕のある次世代経営者(後継者)および若手経営者を主な対象としており、約70名の方が参加されました。本セミナーは、昨年12月の開催に続き3回目の開催となりました。
 講演は、フリーアナウンサーで言の葉OFFICEかのん代表である川邊暁美氏により『心に響くトップのスピーチ力~人を惹きつける話の極意~』と題して行われました。
 「話は自分が伝えたと思っても、伝わったことが全てです。」という一言に始まり、話に関心を持っていただくために意識したい3つの要素や、話の構成、言葉の選び方、伝わる発声や声の演出方法など、相手の心に伝わる話し方をトップに求められるスピーチ力の極意としてお話いただきました。参加者は、今までの自らの話し方を振り返りながら、その場で、簡単なトレーニングを交えた実践的な講演に熱心に聞き入っていました。
 講演会終了後は、懇親会を開催し、参加者同士の活発な情報交換や交流がはかられました。

 

【講演会の様子】