岐阜第三ブロック主催「じゅうろく経営戦略セミナー」を開催しました

2017年03月21日

セミナー

当行は、3月16日(木)に、各務原支店を中核とし13の支店で構成する岐阜第三ブロックが主催する「じゅうろく経営戦略のセミナー」をホテルグランヴェール岐山で開催しました。
岐阜第三ブロック傘下店の、日頃から親交のある次世代経営者(後継者)および若手経営者を主な対象としており、昨年3月の開催に続き3回目の開催となる今回は、総勢53名の方が参加されました。
講演は、テレビ朝日コメンテーターの川村晃司氏により「日米関係の新たな展望と課題」と題し行われました。
講演の中で、川村氏は、最近の日本の政治・経済の情勢からトランプ新政権の見通しなどについて、「過激なトランプ発言は多いが、言葉での(日本への)攻撃と実際の動き(アメリカの施策など)は違うので、トランプ発言だけに惑わされず、米露関係や米中関係なども踏まえた中で日米関係を大局的に捉えていく必要がある」と語られました。政治・外交の現場に近い、講師ならではの内容に参加者は聞き入っていました。
講演会終了後は、懇親会も開催されました。参加者同士が取引支店の垣根を越え、活発な情報交換・交流をはかっていました。

【セミナーの様子】