郵送での住所変更(「住所(住居表示)変更届」の作成)

ご利用の流れ

STEP1 必要事項の入力

パソコンで住所変更届作成フォームに、必要事項を入力してください。

STEP2 印刷

プリンターで印刷してください。A4の白い用紙に片面ずつ印刷してください。

STEP3 ご署名、および届出印の押印

印刷した変更届におなまえをご記入(自署)のうえ、届出印を押印してください。

STEP4 宛名を封筒に貼付

定形封筒をご用意いただき、「STEP2」一枚目の宛名をしっかりと貼付してください。
郵便料金は当行が負担させていただきます(切手は不要です)。

STEP5 投函

必要な書類を「STEP4」の封筒にいれて、ポストに投函してください。

STEP6 「住所変更届(メールオーダー)受付のお知らせ」ハガキの郵送

受付のお知らせをはがきで郵送いたしますのでご確認ください。

お手続き完了

住所変更届を作成する