銀行で、ポイントがたまる、使える。J-Point スタイル
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

「J-Pointスタイル」について

Q「J-Pointスタイル」とはどのようなサービスですか?
A

十六銀行とのお取引が増えるほどステージがアップし、各ステージに応じた特典が受けられるとってもおトクなサービスです。

Q手数料(会費)はかかりますか?
A

入会費、年会費は無料です。

Q「J-Pointスタイル」は誰でも申し込みできますか?
A

個人のお客様であればどなたでもお申し込みいただけます。ただし、非居住者の方や任意団体の方はご利用いただけません。

Q「J-Pointスタイル」の申し込みはどうすればいいですか?
A

十六銀行の窓口、郵送(メールオーダー)、インターネットでお申し込みいただけます。
すでに「J-Point」(旧サービス)をお申し込みいただいているお客様は、自動的に「J-Pointスタイル」の会員となりますので、新たにお申し込みいただく必要はありません。

Q「J-Pointスタイル」のステージ判定方法は?特典が受けられるタイミングは?
A

毎月月末日のお取引項目(点数)とお取引残高にてステージが決まります。そのステージに応じて翌々月の1日から月末日までを特典の提供期間とします。(一部の特典を除きます。)

Qステージはどのように確認できますか?
A

十六銀行の窓口、ATM、インターネット・携帯サイトにてご確認いただけます。ATMでご確認いただく場合は、ATMトップ画面の「Jポイント照会」を選択すると、「今月のステージ、ご利用可能ポイント、有効期限到来ポイント」が表示されます。インターネット・携帯サイトでご確認いただく場合は、ログインID・パスワードを入力しログインしていただきますと、ステージが表示されます。

Q複数の店舗を利用しているのですが、それぞれの店舗の取引を合算することはできますか?
A

複数の店舗のお取引を合算することはできません。

Q家族の取引を合算することはできますか?
A

ご家族のお取引を合算することはできません。

「J-マイレージポイントプレゼント」について

Q「J-マイレージポイントプレゼント」とはどのようなサービスですか?
A

「J-Pointスタイル」をお申し込みのお客様に対し、提携企業のポイントや商品・ギフトカードに交換できるポイントをご提供するサービスです。

Q「J-マイレージポイントプレゼント」は申し込みが必要ですか?
A

「J-Pointスタイル」にお申し込みいただくだけです。お申し込みいただいた月の翌月下旬〜翌々月初旬頃に、「J-マイレージポイントプレゼント」ポイント交換・照会用のログインID・初期パスワードをお届けのご住所に郵送にてお知らせ致します。

Q「J-Pointスタイル」の申し込みをしましたが、いつからポイントは加算されるのですか?
A

申込月の翌々月1日からです。

Qどうすればポイントがたまるのですか?
A

毎月月末日のお取引項目(点数)とお取引残高にて「J-Pointスタイル」のステージが決まります。そのステージに応じて翌々月の1日に月次ポイントがたまります。また、キャンペーン商品のお取引などでもボーナスポイントがたまります。

Qポイントに有効期限はありますか?
A

ポイントは加算された年度の翌々年度末まで有効です。(毎年4月1日〜翌年3月末日までを年度とします。)有効期限までにご利用されなかったポイントは失効します。

Qポイントの残高はどのように確認できますか?
A

インターネット・携帯サイト・ATMにてご確認いただけます。インターネット・携帯サイトでご確認いただく場合は、ログインID・パスワードを入力しログインしていただきますと、ポイントの残高が表示されます。履歴を確認することも可能です。また、J-マイレージポイントプレゼント事務局へのお電話でもご確認いただけます。(ログインIDが必要です。)

Qたまったポイントは何に使えるのですか?
A

ポイント交換提携企業のポイントや商品・ギフトカード等に交換できます。

Qポイントの交換申し込みはどのようにすればいいのですか?
A

インターネット・携帯サイト等にてお申し込みいただけます。インターネット・携帯サイトでお申し込みいただく場合は、ログインID・パスワードを入力しログインしていただき、交換画面の案内にしたがって操作してください。また、窓口等でご用意しているポイント交換申込ハガキでもお申し込みが可能です。(ログインID・パスワードが必要です。)

Q提携先のポイントにはいつ反映されるのですか?
A

提携先へのポイント反映は、提携先によって異なりますが、通常はお申し込みから1〜2ヶ月後となります。

Q申し込んだギフトカードや商品はいつ届くのですか?
A

お申し込みいただいてから、約2週間でお届けいたします。

Q提携先のポイントに交換するために、ログインID・パスワードの他に必要なものはありますか?
A

提携先の提供するポイントサービスの会員番号等が必要となります。

QログインIDやパスワードを忘れてしまったらどうすればいいのですか?
A

「J-マイレージポイント交換」サイトの「ログインID・パスワードをお忘れの方」でお手続きいただけます。

Q取引を全て解約した場合、あるいは、「J-Pointスタイル」を退会した場合、ポイントはどうなりますか?
A

ポイントは失効し、ポイント交換をすることはできません。

  • ※ご解約時点で交換お申し込み中のポイントがある場合、交換申し込みを取り消すことはできません。
  • ※ご解約時点で交換お申し込み中のポイントがあり、ご解約手続後にポイント交換提携企業よりエラー等でポイントが返却された場合、
     当該ポイントは失効となります。
Q「J-マイレージポイント交換」サイトの利用可能時間は?
A

24時間ご利用いただけます。
ただし、毎週月曜日の午前3:00〜午前5:00を除きます。また、メンテナンス等により一時的にサービスを停止することがあります。

Qパスワードを複数回間違えて利用できなくなった場合、どうすればいいのですか?
A

下記フリーダイヤル(0120-50-8616)までお問い合わせください。

Q申し込んだポイント交換を取り消すことはできますか?
A

一度お申し込みいただいたポイント交換は取り消すことはできません。

お問い合わせ先

●「J-Pointスタイル」のサービス内容や、ログインID・パスワードがご不明な場合はこちら

十六銀行の窓口でお問い合わせ

お近くの十六銀行でお気軽にお問い合わせください。

新しいウインドウを開きます

ログインID・パスワードをお忘れの方は、通帳またはキャッシュカードとご本人さまであることが確認できる資料(運転免許証、パスポート、健康保険証等)をお持ちください。

お電話でお問い合わせ

十六銀行フリーダイヤル サービス内容や、ログインID・パスワードがご不明な場合はこちら。 0120-50-8616 受付時間 月〜金 9:00〜19:00 土 9:00〜17:00(祝日および12/31〜1/3を除く)

ログインID・パスワードをお忘れの方は、通帳またはキャッシュカード等に記載のお取引店・お口座番号をご用意ください。

●J-マイレージポイントの交換方法がご不明な場合はこちら

お電話でお問い合わせ

J-マイレージポイントプレゼント事務局 フリーダイヤル 0120-957-618 月〜金 10:00〜17:00(祝日および12/31〜1/3を除く)

Copyright (C) The Juroku Bank,Ltd. All Rights Reserved.