「十六銀行マナー講習会」について

2013年03月08日

当行は、当行グループの内定者を対象に「マナー講習会」を実施いたしますので、お知らせします。

1.名称 十六銀行マナー講習会
2.日時 平成25年3月14日(木)10:00~14:00
3.会場 岐阜グランドホテル 西館2Fロイヤルホール月の間(岐阜市長良648)
4.参加者 本年4月に入社する十六銀行グループの内定者100名のうち96名
(4名は大学卒業式のため欠席)
5.主旨 家庭や学校での躾やマナーが希薄になっている現在、新入社員に対しては、特に社会人としての人間性教育が大切であると考え、入社前にマナー講習会を実施します。
なお、平成22年から始まるこのマナー講習会は今年で4回目を迎えます。
6.内容 10:05~11:45 ビジネスマナー講習
12:00~13:45 テーブルマナー講習

ご参考

  • ビジネスマナー講習会については、入社後に実施する企業が一般的です。当行も従来は入社後の研修で実施しておりましたが、入社前から社会人としての自覚を持ち、必要なマナーを身に付けて欲しいとの思いから、当地の一流ホテルを利用し、この時期にも実施いたします。
    講師は当行のCS(顧客満足度)に関する課題等を熟知している「JUICES(ジュース)」のメンバー(女性行員)が務めます。一般的なビジネスマナーにとどめず、女性の視点からお客さまに受け入れられる身だしなみ、あいさつ、言葉づかい等を指導いたします。
  • テーブルマナー講習会については実施している会社は少ないと認識しておりますが、当行では、仕事関係者との会食時における作法もビジネスマナーの一環と捉え、毎年実施するものです。

以上