外国送金インターネット申込サービス~「外国送金 SMART Entry」~の取扱い開始について

2015年01月15日

当行は、平成27年1月19日より、新サービス「外国送金 SMART Entry」の取扱いを開始しますので、下記のとおりお知らせいたします。

「外国送金 SMART Entry」は、あらかじめお客さまが当行ホームページ上で外国送金の内容をご入力することにより、店頭窓口で外国送金依頼書が自動作成される、新しいタイプのサービスです。
本サービスでは、お客さまの窓口における手書き労力を削減し、スピーディーなお取引を実現するとともに、送金手数料も従来の店頭取引よりお得な設定としています。
なお、ご利用にあたっての事前のお申込やご登録は一切不要であり、ご自宅やオフィス、外出先など、十六銀行ホームページにアクセスできればいつでもどこでもご入力いただけます。また、ガイダンスの充実した分かりやすい入力画面により、初めての方でも簡単にご利用いただけます。

1.サービスの概要

項目内容
ご利用可能なお客さま 日本国内にお住まいの個人・法人全てのお客さま
本サービスは当行に口座をお持ちでないお客さまもご利用可能です。
サービス利用申込やID登録は不要です。
ご依頼可能な送金種類
  • 海外他行宛送金
  • 国内他行送金
  • 国内本支店間送金
※電信送金のみ。送金小切手の作成はお取り扱いできません。
サービスの特長
  • ご自宅・オフィス等のパソコンやスマートフォンで、当行ホームページから送金内容をご入力いただき、その後にご来店いただくことにより、店頭窓口で送金依頼書をお渡しします。
  • わかりやすい入力画面で、外国送金に不慣れな方でも簡単に入力できます。
  • パソコンをご使用の場合、一度入力した内容は保存して繰り返しご利用可能です。
  • 海外・国内他行送金の場合、送金手数料が通常よりお得です。
取扱開始日 平成27年1月19日(月)
取扱店舗 当行国内本支店(外国送金取扱店)
店舗によってお取り扱いしていない場合がございますので、詳しくはお近くの当行本支店へご照会ください。
その他 詳しいサービス内容等につきましては、店頭にご用意しているパンフレット、またはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先:じゅうろく外為WEBサービス専用フリーダイヤル TEL 0120‐16‐5016

以上