個人インターネットバンキングの全面リニューアルに伴う機能拡充について

2017年01月26日

当行は、平成29年2月12日(日)に個人のお客さま向けインターネットバンキングを全面的にリニューアルしますのでお知らせします。
今回のリニューアルでは、インターネットバンキング「Jダイレクト」をインターネットから申込可能とするほか、入出金明細の照会可能期間を最大25ヶ月間まで延長します。さらに、定期預金・外貨預金・投資信託の口座開設取引、投資信託取引における電子交付サービスなど、様々な新サービスを導入します。
同時に、お客さまにより安心して「Jダイレクト」をご利用いただけるようスマートフォン専用アプリを使ったワンタイムパスワードを導入し、セキュリティ向上をはかるとともに、操作画面にユニバーサルデザインを採用し、お客さまにはこれまで以上に見やすく分かりやすい画面でご利用いただけるようにします。
当行では、「通帳レス」「キャッシュレス」「印鑑レス」を実現するため、「Jダイレクト」のリニューアルにより"ネット完結型取引の充実"をはかります。

1.主なリニューアル内容

(1)ネット完結取引の充実

「Jダイレクト」申込

インターネットで申込みが可能

口座登録・削除

ご利用口座の登録・削除が可能

口座開設

定期預金・外貨預金・投資信託の口座開設が可能

Jプラン(投信積立)

Jプランの申込・変更・停止が可能

電子交付サービス

投資信託における取引関係書類の電子交付が可能

(2)サービスレベルアップ

入出金明細照会

照会可能期間を最大25ヶ月まで延長(従来は2ヶ月)

住宅ローン

一部繰上返済、金利再選択取引が可能

スマートフォン専用画面

投資信託の取引が可能

アラートメール

登録したファンドが一定の基準価格に到達した際、
Eメールにてお知らせする機能の導入

(3)セキュリティ強化

ワンタイムパスワード

ワンタイムパスワードアプリの導入
※最も強固なセキュリティ対策の1つとされる
「トランザクション認証」を導入

2.画面イメージ

<リニューアル前>


<リニューアル後>

 

お問い合わせ先:業務改革部 チャネル戦略グループ TEL 058-266-1813

以 上