「投資信託」運用報告書の電子交付化のお知らせ

2020年03月27日

商品・サービス

これまで当行で保有いただいております投資信託の運用報告書につきましては、すべて郵送にてお届けしておりました。
このたび、Jダイレクト投資信託(インターネットバンキング)の電子交付サービス機能を拡充し、2020 年4 月以降は、運用報告書もインターネットバンキング画面上でご確認いただけることとなりましたのでお知らせします。

既に電子交付サービスをご利用いただいているお客さまにおかれましては、2020年4月以降は運用報告書が電子交付書面に加わるため、同月以降の書面郵送はされませんのでご了承ください。

現在、郵送交付にて書面受取をいただいているお客さまにおかれましては、引き続き郵送交付とさせていただきます。

各種帳票の電子交付への変更はインターネットバンキング上でかんたんにお手続きいただけますので、この機会にぜひご利用ください。

電子交付をお選びいただいた場合の利点

1.運用報告書がお手元に届くまでの期間が、郵送に比べ短縮されます。
2.運用報告書の保管や不要になった後の廃棄などの必要がなく、環境にもやさしい受取方法です。
3.郵送時の誤配など個人情報漏洩の心配がございません。

現在の交付方法の確認方法 および 電子交付への変更手順

1.現在の交付方法は、以下の手順によりご確認いただけます。
 Jダイレクトログイン>投資信託>メニュー>電子交付サービス>現在の交付方法

2.電子交付への変更は、以下の手順によりお手続きいただけます。
 1.の手順ののち、
 電子交付に変更>サービス利用規定の確認・同意して次へ進む>ダイレクトパスワードの入力>
 交付方法変更を実行

 ※電子交付への変更はこちらから(Jダイレクトのログイン画面へ移ります)

以 上