「地方銀行フードセレクション2021」開催のお知らせ

2021年04月19日

当行は、当行を含む地方銀行が主催となり、「地方銀行フードセレクション2021『リアル商談会』『データベース商談会』」を下記のとおり開催いたします。

地方銀行フードセレクションは、全国の地域食品に特化した商談会として2006年にスタートし、年々規模を拡大し、本年で16回目を迎えます。本年は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を鑑み、リアル商談とオンライン商談の2つの商談形式を用いて、地域食品を扱う全国各地の食品事業者さまと食品バイヤーの出会いの場を提供いたします。

地元企業さまの素晴らしい商品を、全国の食品バイヤーへPRする機会を提供することで、地元企業さまの事業者支援としての"地方創生"、ならびに食品事業者さま、地方自治体、経済団体、当行等が一体となり連携することで、広域の食関連産業の育成と発展、地域経済の活性化を支援することを目的としています。

1.開催概要

名称

地方銀行フードセレクション2021
<公式ホームページはこちら

開催形式

リアル商談会

データベース商談会

商談形式

展示・個別商談

オンライン(Zoom)

開催日・期間

2021年11月4日(木)
~2021年11月5日(金)

2021年10月1日(金)
~2022年9月30日(金)

出展企業

「こだわり」の逸品や地元特産品を使用した商品等を生産・加工・販売している「食」関連の企業さま
※出展にあたり、一定の選考審査がありますので、あらかじめご了承ください。

バイヤー

有名百貨店、高級食品スーパー、大手食品商社、有名ホテル、外食等の食品担当バイヤー

内容

「リアル商談会」では、主催する地方銀行のお取引先さまで、全国に向けた販路の拡大を希望する「食」関連の企業さまと、地域色が豊かな食材を求める食品担当バイヤーとの商談の場を提供します。

「データベース商談会」では、出展社が登録した商品データを基に、バイヤーが商品を検索するとともに、コーディネーターが最も相応しいバイヤーに商品および企業情報を紹介し、個別商談を設定します。

2.お申込方法

申込方法

「出展社募集のご案内」にありますQRコードもしくは、出展社登録ページへアクセスいただき、必要事項を入力のうえ、お申込みください。
・出展者募集のご案内はこちら

募集期間

2021年4月19日(月)~2021年7月30日(金)

お問い合わせ先

十六銀行 地域創生部 地域創生グループ(担当:濱口)
TEL:080-3207-7171

以 上