十六銀行の取組方針と成果指標(KPI)

十六銀行は、金融庁が2017年3月に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択するとともに、「お客さま本位の業務運営に関する方針」を制定し、その取組みを実践しております。

十六銀行では、この取組みの状況をご確認いただくための指標を、2017年度以降定期的に公表するとともに、活動の推進・拡充等にあわせ随時見直してまいります。

十六銀行としての成果指標(KPI)

2017年度の成果指標(KPI) 【16BK】自主KPI_2017
2018年度の成果指標(KPI) 【16BK】自主KPI_2018

また、2018年6月に金融庁より、お客さま本位の良質な金融商品・サービスを提供する金融事業者をお客さまが選ぶ上で比較することのできる統一的な指標(以下、「共通KPI」)が公表されました。
十六銀行では、「共通KPI」を2018年度以降定期的に公表するとともに、お客さまからより一層選んでいただける銀行となるために、お客さまの中長期的な資産形成に向けて、今後ともお客さまへの的確な情報提供と販売態勢の整備に取組んでまいります。

「投資信託の販売会社における比較可能な共通KPI」

2018年度の成果指標(共通KPI) 【16BK】共通KPI_2018