外国送金 SMART Entry

外国送金SMART Entryで、外国送金依頼書をカンタンに作成!PC・スマホで、ホームページから「外国送金依頼書」を作成できます。サービス利用申込やID登録は不要、すぐにご利用いただけます。

サービス内容のご案内

ご自宅、オフィス、外出先 ホームページから送金内容をご入力ください。 ご来店予定日の前営業日までにご入力ください。 十六銀行 店頭窓口で送金のご依頼を受付します。 「外国送金依頼書」を印刷のうえお持ちいただくか、依頼番号を窓口にお伝えください。

こちらのページから、外国送金の内容をご入力いただけます。
Web画面で入力後に印刷した外国送金依頼書をお持ちいただくか、依頼番号(REQUEST NO)を窓口にお伝えください。

  • 送金指定日は、最短でご来店日の翌々営業日以降での受付となりますのでご注意ください。
  • 個人・個人事業主のお客さまには、送金内容・送金原資等についてのアンケートにご回答いただいております。アンケートにご回答いただけない場合はサービスをご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

【入力可能時間:金融機関営業日の8:00~23:00】

外国送金 SMART Entry 操作マニュアル

外国送金SMART Entry操作マニュアル

外国送金 SMART Entry ご利用のメリット

外国送金 SMART Entryなら、メリットいろいろ!! 初めての方でも安心 わかりやすい入力画面で、不慣れな方でもカンタンです。 いつでもどこでもご入力 ご自宅、オフィス、外出先でも、ホームページにアクセスすれば入力できます。 パソコン・スマートフォン・タブレット端末からご利用いただけます。 繰り返し使ってさらにカンタン 一度入力した内容は保存して(*)繰り返しご利用可能です。*パソコンではCSV形式での保存、スマートフォン・タブレットでは二次元コードでの依頼内容の読み込み(有効期限180日)ができます。

ご来店にあたって事前に確認いただく事項

送金手続きが可能な店舗(外国送金取扱店)

  • 当行に口座をお持ちの個人のお客さまは、以下の外国送金取扱店のみお手続きができます。
    本店営業部、大垣支店、関支店、多治見支店、高山支店、一宮支店、名古屋営業部、刈谷支店
  • 法人、任意団体等のお客さまは、お取引店にてお手続きができます。

ご来店時にお持ちいただくもの

  • 個人にて送金を依頼される場合、お手続きには、極力ご本人さまがご来店ください。
    ご本人さま以外の場合には、来店された方の氏名・住所・生年月日にくわえ、ご本人さまのために取引を行っていることを書面等で確認させていただくほか、当行所定の方法による確認をお願いすることがあります。
  • 外国送金のお取引では、個人番号(マイナンバー)・法人番号および本人確認書類のご提示をお願いしています。

ご利用にあたっての注意事項

ご入力日当日の受付はできかねますので、翌営業日以降にご来店ください。
ご送金目的の確認などのため、受付にはお時間がかかりますのであらかじめご了承ください。
内容確認にお時間をいただく場合は、送金希望日を変更いただく場合もあります。
本サービスをご利用のうえご来店いただいても、ご依頼内容によっては、お取扱できない場合もあります。
外国送金の受付にあたっては、お取引の目的等について、ご申告やご説明、資料の提示をお願いしております。ご理解とご協力をお願いします。

【入力可能時間:金融機関営業日の8:00~23:00】

「外国送金SMART Entry」の操作に関するお問い合わせ先

0120-16-5016

〈 受付時間 〉
月~金 9:00~17:00(祝・休日および12/31~1/3を除く)

ご利用環境に関するご注意

  • 繰り返しのご送金のために、データファイル(CSV形式)をダウンロード保存およびアップロードできるパソコン環境でのご利用をお奨めします。
  • スマートフォン・タブレットの場合、二次元コードによる送金内容の読込みの有効期限は180日です。
  • 外国送金依頼書の印刷には、PDFファイル閲覧ソフト(Adobe Reader 7以降)が必要です。