「外国送金SMART Entry」ご利用アンケートのお願い

この度は「外国送金SMART Entry」をご利用いただき誠にありがとうございます。

「外国送金SMART Entry」のご利用にあたっては、お取引が「外国為替および外国貿易法」による規制をはじめとする国内外の各種規制等に抵触しないこと等を確認するため、送金内容や送金原資等についてのアンケートにご回答いただいております。

「外国送金SMART Entry」の入力ページは、アンケートへのご回答後に表示されます。
 アンケートにご回答いただけない場合はサービスをご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

なお、ご提供いただいた情報は適切に管理のうえ、外国送金のお取引の範囲内でのみ利用させていただきます。

ご利用アンケートご記入の流れ

STEP1 アンケートフォームにご入力
  • 担当者よりお客さまへご連絡をさせていただく場合がございます。
STEP2 アンケート入力完了メール(受付番号通知メール)の受取り
  • メールにてご連絡するアンケート受付番号は、「外国送金SMART Entry」をご利用の際に必要となりますので、必ず受信および確認が可能なメールアドレスをご指定ください。
  • ドメイン指定などメールの受信制限をされている場合は、当行から送信するメッセージが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いいたします。
    対象となるドメインは「@juroku.co.jp」です。
STEP3 「外国送金SMART Entry」への受付番号のご入力
  • 「外国送金SMART Entry」入力ページの「ご依頼人REF. NO.」欄に、メールにてご連絡するアンケート受付番号を必ずご入力ください。
  • 受付番号が入力されていないご依頼については、受付できない場合、または受付に通常よりもお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

「外国送金SMART Entry」のご利用にあたって

  • ご来店の前営業日15時までに「外国送金SMART Entry」にて外国送金依頼書を作成してください。
    (入力日当日のご依頼は受付できませんので、翌営業日以降、1ヶ月以内にご来店願います。)
  • 外国送金依頼書やアンケートのご回答内容等に基づき、あらためてお取引内容についての確認をさせていただきますので、受付にはお時間がかかります。
    また、お取引内容によっては受付できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご申告いただいた送金内容等については、原則として書面等による確認をさせていただきます。
    外国送金依頼書を作成の際には確認書類を添付いただけますよう、よろしくお願い申しあげます。

【外国送金取引で提示をご依頼する資料の例】

定期的なお客さま情報等の確認について

当行は金融庁が策定するガイドラインを踏まえ、複雑化・高度化するマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与の手口に対応し、有効に防止できるよう管理態勢を強化しております。

その一環として、外国送金取引をご依頼いただくにあたっては、既にお取引のあるお客さまにつきましても、過去に確認させていただいたお客さまの氏名、住所、生年月日、ご職業やお取引の目的など(お客さま情報等)につき、現在の情報を再度確認させていただいております。

外国送金については、受付の際にお客さま情報等に変更がないことの確認をさせていただき、変更がある場合は変更手続をお願いしておりますので、ご来店にあたっては本人確認書類(運転免許証、在留カード、パスポート等)を変更の有無にかかわらずお持ちください。

なお、当行へお届けのお客さま情報等が最新のものでないと、受付にお時間をいただいたり受付できない場合がありますので、「外国送金SMART Entry」のご利用前には、当行ホームページでご案内しております「AIRPOST」から「最新取引情報の申告」のお手続きをいただきますようお願いいたします。

【スマートフォン向けサービス「AIRPOST」によるお手続き】