よくあるお問い合わせ
お申込みについて
- 申込みに条件はありますか?
-
契約時、満20歳以上74歳以下の安定継続した収入のある方はお申込みいただけます。
パート、アルバイト、学生、専業主婦、年金をお受取りの方もお申込みいただけます。- 専業主婦の方も配偶者の方に継続収入があれば最大30万円までお申込みいただけます。
- 来店せずに契約の手続きをすることは可能ですか?
-
お申込みからご契約まで、ご来店不要でお手続きが可能です。
お申込方法は3種類。インターネット、郵送、FAXから、お好きな方法でお申込みください。 - 十六銀行の口座がなくても利用できますか?
-
当行とのお取引がないお客さまもご利用いただけます。
また、口座開設も不要です。 - 年収が低いのですが、審査に通りますか?
-
年収や職業に関係なく、安定継続した収入があればお申込みいただけます。
お借入れの審査では、「収入に応じて無理なく返済できるか」を重視しています。- ご利用にあたっては月々のご返済を考えた計画的なお借入れをおすすめします。
- 急いでいるのですが、融資までどのくらい時間がかかりますか?
-
最短で、お申込日から2~3日後にご利用が可能です。
ただし、十六銀行のお客さま名義の口座へお振込みによるご融資となります。なお、その場合、ご本人さまの確認が完了しているお口座が対象となります。- お振込金額につきましては、下限を設けさせていただく場合がございます。あらかじめご了承願います。
- カードをつくるのに年会費や入会金はかかりますか?
-
年会費、入会金は無料です。
- 適用される金利と利用限度額を教えてください。
-
下表のご融資極度額に応じたご融資利率を適用させていただきます。
ご融資極度額 ご融資利率 1万円~100万円 年14.6% 101万円~200万円 年12.6% 201万円~300万円 年10.6% 301万円~400万円 年8.6% 401万円~500万円 年6.6% 501万円~600万円 年4.6% 601万円~700万円 年3.6% 701万円~799万円 年2.6% 800万円 年1.6% - 上記利率は2021年2月26日以降にご契約されたお客さまのご融資利率となります。
- 申込みにあたり何が必要となりますか?
-
以下をご用意ください。
- 本人確認資料
以下の(A)から2点、または(A)から1点と(B)から1点。
(A)本人確認書類 (B)補完書類 - 運転免許証(表面・裏面)
- 健康保険証(表面・裏面)
- マイナンバーカード
- パスポート
- 住所欄に現住所の記載がある有効期限内のものに限ります。
- 住民票
- 公共料金領収書(電気・ガス・水道等)
- 補完書類は、領収日付の押印または発行年月日の記載があり、その日が提示等を受ける日前6ヶ月以内のものに限ります。
- 例①
- 運転免許証(表面・裏面)+健康保険証(表面・裏面)
- 例②
- 健康保険証(表面・裏面)+住民票
- 例③
- 健康保険証(表面・裏面)+公共料金領収書(電気)
所得確認資料は以下の書類をご用意ください。
- 所得確認資料(ご利用限度額51万円以上の場合)
給与所得者の方 個人事業主の方 - 所得証明書
- 源泉徴収票 など
- 納税証明書(その1、その2)
- 確定申告書 など
- ご利用限度額が50万円以下の場合でも所得確認資料の提出をお願いすることがございます。
- 本人確認資料
- 派遣で勤務していますが、勤務先の入力について教えてください。
-
派遣元(実際にお給料を支給される先)の勤務先を勤務先へご入力、派遣先(実際の勤務地)を出向先にご入力ください。
- 住所の入力を間違えて申込みしてしまいました。申込後に変更は可能ですか。
-
お申込み後は住所、氏名、生年月日の修正はできかねますので、お問い合わせ先(0120-316-919)へご連絡のうえ、改めてお申込みください。
- 本人確認書類に記載の自宅住所が前住所のままですが、申込みできますか。
-
現住所(実際にお住まいの住所)に書き換えのお手続きをいただいた後にお申込みください。お申込住所は現住所(実際にお住いの住所)をご入力ください。
- 申込時のパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
-
パスワードはお答えできかねますので、改めてお申込みいただきパスワードの再設定をお願いいたします。
- 現在は無職で来月から勤務を始める予定です。お申込みはできますか。
-
無職の方のお申込みは、年金をお受取りの方、専業主婦(主夫)の方に限らせていただいております。該当されない方は勤務されてからのお申込みをお願いいたします。
- eメールが途中で届かなくなりました。どうすれば良いですか?
-
まずは迷惑メールフォルダー等をご確認ください。セキュリティーの問題であれば、各携帯会社にお問い合わせください。
お借入れについて
- ローンカードが到着したらすぐに利用できますか?
-
ローンカードは郵送中の事故防止のために、ご利用いただけない状態で郵送いたします。
お手数ですが、ローンカード到着後にカード裏面の電話番号までご連絡ください。 - どのATMで借入れができますか?
-
十六銀行ATMのほか、セブン銀行ATMでご利用いただけます。
また、ご利用手数料や時間外手数料も無料でご利用いただけます。 - 利用額の増額はできますか?
-
お客さまにより異なります。以下のお問い合わせ先(0120-316-919)へご連絡ください。
ご返済について
- 返済はどのように行うのですか?
-
35日ごとのご返済となります。
初回はお借入日の翌日から、その後はご返済日の翌日から数えて35日以内にATMからご返済いただく方法です。ご返済時のATMご利用明細で次回ご返済期限がご確認いただけます。- お取引の途中で追加借入れをされてもご返済期日は延長されません。
- 余裕のある月に多めに返済することはできますか?
-
お客さまのご都合にあわせて、まとまった金額のご返済も可能です。
- 一括返済はできますか?
-
はい、できます。お借入残高をご確認のうえ、ご返済ください。
お借入残高は以下のお問い合わせ先(0120-316-919)へご確認ください。 - 毎月の返済額はいくらになりますか?
-
下記のとおり、お借入金額によって決まります。
ミニマムペイメント方式
お借入金額10万円以下・・・2,000円以上
お借入金額20万円以下・・・4,000円以上
お借入金額30万円以下・・・6,000円以上
以降、お借入金額が10万円増すごとに2,000円を追加します。- 一部、お客さまによって異なる場合がございます。
- 上記お借入金額は、最終取引時の残高とします。
例えば、お借入金額が10万円以下の場合、ご返済金額は2,000円です。
その他、お困り時に
- 住所・勤務先などを変更したいのですが、手続きの方法を教えてください。
-
以下のお問い合わせ先(0120-316-919)にて受付しております。
- カードを紛失した場合はどうしたらよいですか?
-
すぐに以下のお問い合わせ先(0120-316-919)へご連絡ください。
カードを停止した上で再発行いたします。
また盗難の場合は、最寄りの警察署へ盗難届をご提出されることをおすすめいたします。 - 暗証番号を忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
-
以下のお問い合わせ先(0120-316-919)へご連絡ください。
お電話からのお問い合わせ
0120-316-919
〈 受付時間 〉
月~金 9:00~20:00 土 9:00~18:00
(祝・休日および12/31~1/3を除く)