十六銀行リフォームローン

お手続きの流れについて

お申込方法をお選びいただけます

リフォームローン(WEB完結の場合)

  • 以下の方はWEB完結はご利用いただけませんので、ご契約は店頭でのお手続きとなりますので、お手続きの流れは「店頭契約の場合」をご確認ください。
    • お借入金額301万円以上でお申込みの方
    • お使いみちにお借換えを含む方
    • 融資金全額を振込みできない方
    • 振込先が複数ある方
    • 運転免許証またはマイナンバーカードを本人確認資料としてアップロードできない方

お申込み~ご契約までがすべてネットで完結!

お申込み

ご来店不要!365日インターネットからお申込みOK!(注1)(注2)

(注1)午前3:00~午前6:00の間はご利用いただけません。
(注2)インターネット申込は、パソコンやスマートフォンから必要書類のアップロードが必要となります。アップロードを希望されない場合は、お近くの支店にてお申込みください。

審査結果のご連絡

お申込完了から最短1営業日(注1)で審査結果をマイページにてお知らせいたします。(注2)

(注1)申込状況によっては、WEB完結の場合は最大5営業日、WEB完結でない場合は最大7営業日かかる場合がございます。
(注2)団信加入にあたり、ご不安な点がある方は事前にご連絡ください。

契約確認

ご契約希望の方はお電話ください。今後のお手続きをご案内いたします。(注1)(注2)(注3)

(注1)お口座をお持ちでない方は、お近くの支店で口座作成いただくか、「コチラ」から口座作成してください。
(注2)必要書類でまだご提出いただいていない書類がある場合はマイページからアップロードしてください。
(注3)団信のお手続きもご案内いたしますので、お早めにお手続きをお願いします。団信承諾確認後、ご契約が可能となります。

ご契約

マイページから契約内容をご確認いただきます。

ご融資

契約内容に同意された約6営業日後にご指定いただいた振込先にお振込みいたします。

リフォームローン(店頭契約の場合)

お申込み

インターネットで365日お申込みOK!(注1)(注2)

(注1)午前3:00~午前6:00の間はご利用いただけません。
(注2)インターネット申込は、パソコンやスマートフォンから必要書類のアップロードが必要となります。アップロードを希望されない場合は、お近くの支店にてお申込みください。

審査結果のご連絡

お申込完了から最短1営業日(注1)で審査結果をご希望の連絡先に電話でお知らせいたします。

(注1)申込状況によっては、最大7営業日かかる場合がございます。

店頭でご契約

ご来店は、原則1度だけ。事前のご予約でスムーズにお手続き。(注1)

(注1)必要書類一式を店頭にご持参ください。

ご融資

お申込みからご融資まで、最短1~2週間程度。

必要書類

お客さまにご用意していただくもの

本人確認資料

運転免許証など

資金使途確認資料

  • リフォーム工事の場合
    見積書、工事請負契約書など(申込時にご用意が困難な場合は契約完了までにご提出ください)
  • 他金融機関のリフォームローンお借換えの場合
    借換対象ローンの返済予定表と返済用口座通帳の写し(契約時に支店担当者へご提出ください)

所得確認資料(直近1年分)

(お申込金額が301万円以上の場合にご提出が必要となります)
給与所得者・・・所得証明書または源泉徴収票の写し
個人事業主・・・納税証明書(その1、その2)または確定申告書の写し

  • その他ご返済用口座のご印鑑が必要となります(WEB完結の場合は不要です)。
  • 上記以外にも書類の提出をお願いする場合がございます。
  • お電話からのお問い合わせ

    0120-2039-16

    〈 受付時間 〉
    月~金 9:00~17:00
    (祝・休日および12/31~1/3を除く)

  • 店舗検索

    店頭でも随時ご相談を承っております。
    お近くの店舗へお気軽にお問い合わせください。

    店舗検索はこちら

  • ご来店予約サービス

    ご来店の際は、事前の来店予約が便利です。

    ご来店予約はこちら

ページ上部へ戻る