外国送金 SMART Entry

外国送金 SMART Entryで、外国送金をカンタン・スピーディーに!! PC・スマホで、ホームページから「外国送金依頼書」が作成できます。サービス利用申込やID登録は不要、すぐに使えて送金手数料もおトクです。

サービス内容のご案内

外国送金 SMART Entryで、外国送金をカンタン・スピーディーに!

ご自宅、オフィス、外出先 ホームページから送金内容をご入力ください。 ご来店の前にご利用いただくと、窓口でのお手続きがスピーディーです。 翌営業日から1ヶ月以内に店頭にお越しください。 十六銀行 店頭窓口で送金のご依頼を受付します。 「外国送金依頼書」を印刷のうえお持ちいただくか、依頼番号を窓口にお伝えください。

こちらのページから、外国送金の内容をご入力いただけます。
ご来店の前に送金情報をWebで入力していただくと、窓口でのお手続きもスピーディーです。
Web画面で入力後に印刷できる外国送金依頼書をお持ちいただくか、依頼番号(REQUEST NO)を窓口にお伝えください。

【入力可能時間:金融機関営業日の8:00~23:00】

外国送金SMART Entry操作マニュアル

外国送金 SMART Entry ご利用のメリット

外国送金 SMART Entryなら、メリットいろいろ!! 初めての方でも安心 わかりやすい入力画面で、不慣れな方でもカンタンです。 いつでもどこでもご入力 ご自宅、オフィス、外出先でも、ホームページにアクセスすれば入力できます。 繰り返し使ってさらにカンタン 一度入力した内容は保存して(*)繰り返しご利用可能です。*パソコンではCSV形式での保存、スマートフォン・タブレットではQRコードでの依頼内容の読み込み(有効期限90日)ができます。 手数料がおトク 外国送金 SMART Entryをご利用の場合、送金手数料を500円OFF。(海外・国内他行宛送金の場合)

ご来店にあたって事前に確認いただく事項

送金手続きが可能な店舗(外国送金取扱店)

  • 当行に口座をお持ちのお客さまで、お取引店が外国送金取扱店でない場合や遠隔の場合は、近隣の外国送金取扱店でお手続きができます。
    ただし、当座預金からの引き落としの場合は、お取引店のみのお取扱となりますのでご注意ください。

ご来店時にお持ちいただくもの

  • 個人にて送金を依頼される場合、お手続きには、極力ご本人さまがご来店ください。
    ご本人さま以外の場合には、来店された方の氏名・住所・生年月日にくわえ、ご本人さまのために取引を行っていることを書面等で確認させていただくほか、当行所定の方法による確認をお願いすることがあります。
  • 外国送金のお取引では、個人番号(マイナンバー)・法人番号および本人確認書類のご提示をお願いしています。

ご利用にあたっての注意事項

本サービスをご利用のうえご来店いただいても、ご依頼内容によっては、お取扱できない場合もあります。
外国送金の受付にあたっては、お取引の目的等について、ご申告やご説明、資料の提示をお願いすることがあります。ご理解とご協力をお願いします。

【入力可能時間:金融機関営業日の8:00~23:00】

ご利用環境に関するご注意

  • 繰り返しのご送金のために、データファイル(CSV形式)をダウンロード保存およびアップロードできるパソコン環境でのご利用をお奨めします。
  • スマートフォン・タブレットの場合、QRコードによる送金内容の読み込みの有効期限は90日です。
  • 外国送金依頼書の印刷には、PDFファイル閲覧ソフト(Adobe Reader 7以降)が必要です。