十六銀行
ヘルプトップページへ

じゅうろくダイレクト 新規お申込み受付

新規お申込みにあたって

  • サービス利用料
    じゅうろくダイレクトは無料で利用できます(振込手数料など、一部取引固有の手数料がかかる場合があります)。
  • セキュリティ
    個人情報などお客さまの重要な情報を保護するため、インターネットバンキングを利用中の通信はすべて128bit SSLで暗号化しています。
    その他のセキュリティ対策については、十六銀行ホームページをご覧ください。

新規お申込み後のご留意事項

  • 取引の開始
    「契約カード」がお手元に届きましたら、「契約カード受け取り登録」を行っていただくことで、じゅうろくダイレクトがご利用いただけるようになります。
    ※「契約カード受取登録」はお申込みから45日以内に行ってください。

契約カードについて

  • 契約カード
    お客さまのご本人確認を行うための「ご契約番号」が記載された、じゅうろくダイレクト専用のカードです。
    契約カードは通帳やお届出印と同様に大切に保管し、「ご契約番号」が他人に知られないように注意してください。

各種確認

個人情報利用目的

手続きにあたり当行の個人情報の取扱いについて示した、「個人情報の利用目的」を記載していますので確認してください。

じゅうろくダイレクト利用規定

「じゅうろくダイレクト利用規定」を必ず確認してください。

ページの先頭へ戻る

口座情報入力

店番

銀行の各支店に振当てられた番号です。店番は、キャッシュカード、通帳から確認できます。

口座番号

口座番号(7桁)を半角数字で入力してください。

※口座番号の先頭に「0」がつく場合は、「0」から入力してください。
また、確認した口座番号が7桁に満たない場合は、先頭から「0」を付加して7桁で入力してください。

お名前

口座名義を全角カタカナで入力してください。
(口座名義は、通帳表紙裏面のお名前欄に記載されています。)

生年月日

生年月日(西暦)を半角数字で入力してください。

通帳最終残高

現在使用中の通帳最終記帳ページの、最終行に記載された残高を半角数字で入力してください。

※通帳最終記帳ページに、「シンツウチヨウ ヘ オテツヅキ ヲ オネガイ イタシマス」と表示されている場合、1つ上の残高をご入力ください。

ページの先頭へ戻る

キャッシュカード暗証番号入力

代表口座としてお申込みする口座のキャッシュカードの暗証番号を入力してください。
一定回数誤って入力すると、本サービスを利用できなくなりますので注意してください。
キャッシュカードをお持ちでないお客さまは、店頭でのお申込みとなります。

ページの先頭へ戻る

住所確認

お届出住所

当行へお届出の住所が表示されます。
現在お住まいの住所と「郵便番号」・「お届出住所」が異なる場合は、住所変更の手続きを行ってください。

ページの先頭へ戻る

パスワード・Eメールアドレス入力

ダイレクトパスワード

各種お取引の際などに使用するパスワードです。
ダイレクトパスワードは、他人に推測されにくい4桁の半角数字(0~9の数字)で登録してください。
セキュリティ確保の観点から、定期的に変更することをおすすめします。

以下は特に他人に推測されやすい番号です。絶対に指定しないでください。

  1. 生年月日の組み合わせや、誕生日の「年(邦暦、または西暦下2桁)」、「月」、「日」を組み込んだ番号
    例)誕生日が昭和40年(1965年)12月15日の場合、「40」「12」「15」「65」を組み込んだ番号
  2. ご自宅の電話番号、携帯電話番号
  3. 同一数字4桁
    例)「0000」「1111」等
  4. 住所の地番
  5. 自動車のナンバー

IBログインパスワード

インターネットバンキングのログイン時に毎回入力するパスワードです。
半角英数字と半角記号の組み合わせで、8桁以上16桁以内で登録してください。

※記号の入力は必須です。またアルファベットは大文字・小文字を区別します。

登録可能なパスワードの組み合わせ

  • 英字+記号
  • 数字+記号
  • 英字+数字+記号

※利用可能な記号は  # $ + - . / : = ? @ [ ] ^ _ ` | です。

登録できないパスワードの例

  • 英字のみ
  • 数字のみ
  • 記号のみ
  • 英字+数字
  • 8桁未満のパスワード
  • 16桁を超えるパスワード

※ご家族の名前、生年月日、電話番号等、簡単に入手できるお客さまご自身についての情報は避けてください。
パスワードは、ご本人さまを確認する大切な情報です。セキュリティ上、定期的に変更されることをおすすめします。

Eメールアドレス

登録したEメールアドレスには、各種お取引のエラーやお取引完了の通知等をお送りします。
携帯電話のEメールアドレスなど、取引に利用するパソコンとは別の端末で受け取ることができるEメールアドレスの登録を強くおすすめします。
フリーメール(無料でアカウントを取得できるサービス)は、第三者に悪用される可能性があるため、登録しないことをおすすめします。

※ドメイン指定などの受信制限を設定している場合は、以下ドメインからのEメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。

・・・@ib.juroku.co.jp

登録可能なメールアドレスの文字列は以下の通りです。

No.項目内容
1アルファベットA~Z、a~z
2数字0~9
3記号“_”(アンダーバー)、“+”(プラス)
“-”(ハイフン) 先頭以外で使用可能
“.”(ピリオド) 先頭と末尾以外で使用可能、2個以上連続することは不可

※ローカルパート(@より前)は64文字以内
※メールアドレス全体で128文字以内

Eメール通知サービスの申込み

Eメール通知サービスは、代表口座・ご利用口座から公共料金・クレジットカード等の口座振替を行った際、以下1、2に該当する場合はそれぞれEメールでお知らせするサービスです。

  1. 口座振替の引落しが行えなかった(処理未済)時
  2. 口座振替の引落しに伴い、カードローンの自動融資が行われた時

ご留意事項を確認のうえ、お申込みを希望する場合は「希望する」に、希望されない場合は「希望しない」にチェックを入れてください。

連絡先電話番号

主要連絡先以外に、日中ご連絡が可能な電話番号があれば入力してください。

ページの先頭へ戻る

申込内容確認

申込み内容を確認のうえ、「申込」ボタンをクリックしてください。

ページの先頭へ戻る

申込完了

※インターネットでお申込みいただいた場合、登録したEメールアドレスに受付完了のEメールを送ります。

ページの先頭へ戻る

契約カードに関するお問い合わせ

※じゅうろくダイレクトをご契約後、契約カードが届かない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

ヘルプデスク
0120-50-8616
受付時間/月~金 9:00~17:00(祝日および12/31~1/3を除く)

※契約カードを紛失した場合は、すぐにお近くの十六銀行または下記まで連絡してください。

ご利用停止の受付
0120-69-5416
受付時間:24時間365日