当行ホームページにAI(人工知能)を活用したQ&A検索サービスを導入しました

2017年01月19日

商品・サービス

当行は、平成29年1月19日よりホームページにおいて、AI(人工知能)を活用したQ&A検索サービスを導入しましたので、下記のとおりお知らせします。
このサービスはAI(人工知能)を活用して、質問や回答履歴などを学習することで、お客さまにとって最適な回答案をスピーディーに表示することができます。
当行ホームページの「よくあるご質問」で、キーワードや文章での検索が可能となるだけでなく、検索の多いご質問が自動的に表示されます。
お客さまの「銀行に出かけたり電話せずに知りたい!」、「今すぐに知りたい!」というご要望に、24時間365日、夜間でも休日でも、スマートフォンやパソコンでご不明な点を簡単に解決いただけます。
当行は今後とも、より便利な技術を積極的に活用し、お客さまの円滑なお取引をサポートしてまいります。

項目内容
概要 本サービス※は、AI(人工知能)を活用したQ&A検索サービスです。
これまでの検索サービスとは異なり、膨大なお客さまの検索内容や検索結果の閲覧実績情報などをAI(人工知能)が総合的に判断し、最適な回答案を表示する仕組みです。
※東洋ビジネスエンジニアリング株式会社のサポートのもと、オラクルが提供する
 「Oracle Service Cloud」を導入いたしました。
ポイント

・キーワード(単語)や文章での検索が可能です。
・検索の多いご質問を自動的に表示します。
・関連するQ&Aのご確認や検索が可能です。
・お客さまの声をお届けいただく「アンケート機能」を有しています。

(上図はイメージです。スマートフォンの場合は表示が異なります。)

* OracleとJavaは、Oracle Corporationおよびその子会社、関連会社の米国およびその他の国における登録商標です。文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。本文書は情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。

以 上