お客さま情報の紛失について

2016年04月22日

 本年1月、弊行羽島支店にて保管していた、現金両替・税金納付等のお取引時に補助的に使用する帳票が紛失していることが判明し、その後、全ての店舗において保管状況を調査した結果、他3ヶ店において紛失していることが判明いたしました。
 内部調査の結果、紛失が判明した帳票につきましては、保管不要となった他の書類と混同し、誤って廃棄した可能性が高く、お客さまの情報が外部へ流出した可能性は極めて低いと考えております。
 本件に関して、お客さま情報が不正に利用された等のご連絡やお問い合わせはございません。
 また、「税金・公共料金納付依頼書」に係る納税・公共料金の収納手続もすべて適正に完了しております。
 お客さま情報の管理の重要性につきましては、従来から徹底を図ってまいりましたが、このような事態を招きましたことにつきまして、深くお詫び申しあげます。

1.紛失の概要

 紛失したもの:現金両替・税金納付等のお取引時に補助的に使用する帳票
 対象枚数  :約36,560枚(※)
        ※ 一部の帳票については枚数が特定できないため推計枚数となります。

支店名期間紛失した帳票枚数
羽島支店 平成22年6月~
  24年3月分(注)
円貨両替票、支払金種別票、
税金・公共料金納付依頼書
約35,600枚
港支店 平成25年3月分 円貨両替票 約140枚
神戸支店 平成23年1月~
  23年3月分
支払金種別票 約280枚
中津川支店 平成21年9月分 支払金種別票 約540枚

(注) 対象期間のうち特定の期間の補助帳票について紛失しています。
 

2.紛失した補助帳票に含まれていたお客さまの情報

「お名前」、「ご住所」、「電話番号」、「金額」、「納付税金種類」の全部または一部が記載されていました。
 

3.専用お問い合わせ窓口

本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口は以下のとおりです。

【お客さま専用のお問い合わせ先】
十六銀行 事務部 照会センター
受付時間:月曜~金曜(祝日は除く) 午前9時~午後5時
(なお、4月23日(土)、24日(日)は受付いたします)
フリーダイヤル:0120-538-216(担当:酒井、平田)

                         

以 上