「第13回 三行(十六・名古屋・百五銀行)ビジネス商談会」を開催しました

2016年12月07日

ビジネスマッチング

当行、株式会社百五銀行、株式会社名古屋銀行は、株式会社 日本政策金融公庫の共催を得て、平成28年12月6日(火)に名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)にて、『第13回 三行(十六・名古屋・百五銀行)ビジネス商談会』を開催しました。
この商談会は、平成16年に三行による共同プロジェクトとしてスタートし、本年で13年目となります。昨年より、東海3県の「買い手企業」のニーズを起点とし、「買い手企業」が発注・購入したい商材等の内容を「売り手企業」にあらかじめ提示し、「売り手企業」がその情報をもとに商談の申込みを行う逆見本市形式を採用しております。今回は、北陸地方の金融機関(株式会社福井銀行、株式会社北國銀行、株式会社富山第一銀行)のお客さまの参加も賜り、約1,000件の商談が行われました。
また今回初めての取組みとして、本年6月に東海・北陸地区の地方銀行6行(十六・名古屋・百五・福井・北國・富山第一銀行)で開始しました「六ツ星観光プロジェクト」により、東海北陸6県(愛知・岐阜・三重・福井・石川・富山)の観光PRブースを設置し、来場者へ観光情報発信を行いました。

【商談会の様子】

以 上