Web口座振替受付サービス
Web口座振替受付サービスとは、収納機関等の商品代金や各種サービスをご利用される際に、代金・料金などのお支払いに関する口座振替契約をインターネット経由でお申込みいただけるサービスです。
ご利用方法
STEP1
本サービスをご利用いただける収納機関の口座振替申込みサイトで、「十六銀行」をご指定ください。
STEP2
「Web口座振替受付サービス利用規定」をご一読いただいたうえで、画面にしたがって口座振替をお申込みされる口座をご指定ください。
STEP3
ご本人さまであることの確認のため、所定の項目について、ご入力ください。
STEP4
入力内容確認後、データの送信がされますと、口座振替契約が完了します。
ご利用いただけるお客さま
キャッシュカード(多機能ICキャッシュカードを含む)発行済みの普通預金口座をお持ちの個人の方
ご利用可能収納機関(順不同)
ご利用可能収納機関はこちらをご覧ください。
ご利用手数料
無料(ただし、インターネット・携帯電話等ご利用時の通信料等はお客さまのご負担となります。)
ご利用可能時間
- 祝・休日は当該曜日のサービス時間にご利用いただけます。
- 12/31~1/3、5/3~5/5は日曜日と同様のお取扱いとなります(1/1は21:00終了、1/2は7:00よりサービス開始となります)。
- 毎月第2、第3土曜日はシステムメンテナンスのため21:00終了となります(翌日曜日は7:00よりサービス開始となります)。
- 1月、4月、7月、10月の最終火曜日1:00~6:00は、提携先である地銀ネットワークサービス(CNS)システムメンテナンスのためご利用いただけません。
- 上記の時間内かつ、収納企業、または当該収納企業からの委託を受けた法人等のご利用可能時間内にご利用いただけます。
ご利用規定
Web口座振替受付サービスのご利用にあたっては、「Web口座振替受付サービス利用規定」が適用されます。
ご注意事項
- 本サービスのご利用を希望されないお客さまにつきましては、お取引口座店の窓口にて当行所定のお手続きをしていただくことにより、本サービスの利用の停止および再開することができます。
- ご来店いただく際には、お届印および本人確認資料(運転免許書等の公的証明書)が必要となります。