「清流の国ぎふ 食と農の商談会2017」を開催しました

2017年08月03日

ビジネスマッチング

当行は、岐阜県との共催により、平成29年8月2日(水)に「清流の国ぎふ 食と農の商談会2017」を下記のとおり開催しましたので、お知らせします。
 
本商談会は、岐阜県内で魅力的な産品を生産している農業者あるいは食品加工業者と、百貨店、ホテル、結婚式場、飲食店、通販事業者などとの商談の場を提供し、地域の農業・食品関連産業の振興をはかることを目的に開催したものです。 当日は、サプライヤー28社と、バイヤー17社との事前マッチングにより設定された約100件の商談が盛況に行われました。また、同時開催した個別相談会では、自社商品の改良ポイントや品質管理などについて、熱心にアドバイスを求める姿が見られました。

当行では、今後もこうした取組みにより、地域の農業・食品関連産業の発展を支援してまいります。

1.開催概要

名 称

清流の国ぎふ 食と農の商談会2017

日 時

平成29年8月2日(水) 10:00~17:00

会 場

じゅうろくプラザ 5階 大会議室
〒500-8856 岐阜市橋本町1丁目10番地11

内 容

【午前の部】
・商品展示会、品評会
サプライヤーとして参加した事業者が自社商品を展示し、商品のPRを行うともに、バイヤーが品評を行いました。

【午後の部】
・個別商談会
1商談あたり20分として全8時限を実施しました。

・個別相談会
アドバイザーと1対1で面談を行い、自社商品の販路開拓に向けたアドバイスを受ける個別相談会を実施しました。

主催・共催

【主催】株式会社十六銀行 【共催】岐阜県

2.商談会の様子

3.参加者からのコメント

●バイヤー(買い手企業)からのコメント
「地元の商材でも今回初めて知る優れた商材を見つけることができた。」
「製造方法などにこだわりを持った商品が多く、良い商談となった。」

●サプライヤー(売り手企業)からのコメント
「品評会や個別相談会によって、自社商品の強みと課題を再認識することができた。」
「今回のような商談会がなければ、つながることができない企業と面談することができ、大変有意義だった。」

以 上