「岐阜大学×十六銀行×NEXCO中日本 地域商材発掘」商談会を開催しました

2017年03月29日

ビジネスマッチング

当行は、3月27日(月)に、じゅうろくプラザにて、中日本高速道路株式会社名古屋支社と中日本エクシス株式会社との共催で、「岐阜大学×十六銀行×NEXCO中日本 地域商材発掘」商談会を開催しましたのでお知らせします。
当商談会には、岐阜県内の事業者等45社が参加し、計114商談が行われ、岐阜県産の農林水産物や工芸品など地域資源を活かした新たな食材・食品・土産品等を、県内のSA・PAテナントごとに区分した商談席で自社製品の売込みを行いました。
また、商談会に先駆け、岐阜大学地域協学センターと連携して実施した岐阜大学生とのワークショップに参加した事業者は、提案内容をブラッシュアップして商談にのぞみました。
当行は、商談会・ワークショップを通じ、地元事業者の販路拡大支援や、地元事業者と地元大学生が関わる場の創出に寄与しました。
参加事業者からは「ワークショップで得た意見をもとに提案内容をブラッシュアップして商談に臨んだ。成約に向け良い手応えが得られた」、SA・PAテナント事業者からは「魅力的な商品を扱う事業者と効率的に商談ができてよかった」との声が聞かれました。

今後も事業者の本業支援につながるビジネス商談会を開催するとともに、商談成立を支えるための側面支援につながる事業も実施することで、引き続き「地方創生」に取り組んでまいります。

【商談会の様子】