「エコ活動啓発ポスター」の表彰式を実施しました

2016年12月20日

CSR

当行は、岐阜大学との間で「岐阜大学と十六銀行との環境保全における連携に関する覚書」を締結しており、その連携活動の一環として、「エコがつながる種まきプロジェクト」や「エコ活動啓発ポスター募集」を実施しています。
今年も環境問題に対する意識の啓発に役立てることを目的に、岐阜大学教育学部附属小・中学校の児童・生徒に「エコ活動啓発ポスター」の募集をしました。多数の応募の中から、中学校部門・小学校部門ごとに厳正な審査を行った結果、金賞3作品、銀賞3作品および銅賞8作品を決定し、その表彰式を平成28年12月6日(火)に岐阜大学学長室で行いました。
表彰式では、受賞した児童・生徒一人ひとりに岐阜大学の森脇学長より表彰状が、当行の経営管理部部長である後藤より副賞が手渡されました。また、受賞者に対し森脇学長からは「今回の作品に込めた思いを普段の活動でも心がけ、その活動をまわりの人に広めて欲しい」、部長の後藤からは「どの作品も本当に素晴らしく、作品に込められた思いが伝わってきた。今の気持ちを忘れず、環境保全に取り組んでもらいたい」と言葉がかけられました。
受賞作品は、来年度も予定している「エコがつながる種まきプロジェクト」の配布物に掲載して、より多くの方にご覧いただきたいと考えています。
本活動は、今回で6回目の実施となりますが、今後も岐阜大学との連携活動として継続的に取組み、より一層環境保全を広める活動を進めていきます。

【表彰式の様子】 
【金賞作品】