「ぎふ清流ハーフマラソン」で市民ランナーの皆さまを応援しました!

2017年04月28日

CSR

4月23日(日)に開催された「第7回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」で、当行行員およびその家族が、沿道からランナーの皆さまに声援を送りました。

【応援の様子】

また、岐阜メモリアルセンターの芝生広場では、22日(土)、23日(日)の2日間、十六銀行のブースを出店しました。
22日は、元日本代表選手によるランニングクリニックや、高橋尚子さんの母校である県立岐阜商業高等学校吹奏楽部による演奏会を行いました。
また、県立岐阜商業高等学校の生徒の皆さんによるラスクの販売やジビエカレーの試食、創立140周年記念"ありがとうプレゼント"を行い、多くの方にお立寄りいただきました。ラスク等の売上金相当額の一部は、当行から中日新聞社会事業団を通じて、社会福祉事業に贈る予定です。

【ブースの様子】

このほか、コース後半となる当行保養所前(岐阜市長良)では私設エイドを設置し、市民ランナーの皆さまに、飲料、梅干、塩飴、エアーサロンパスなどを提供しました。利用したランナーの皆さんからは「十六銀行さんの途切れない応援のおかげで完走できました!」「毎年、十六銀行さんの私設エイドに助けられています」など、多くの感謝のお言葉をいただきました。

【私設エイドの様子】

地域の皆さまには、大会当日の沿道での応援に際し、ご理解ご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。