岐阜大学との連携による「エコ活動啓発ポスター」表彰式を開催しました

2015年12月16日

CSR

 岐阜大学との環境分野における連携活動として、岐阜大学教育学部附属小・中学校の児童・生徒に「エコ活動啓発ポスター」の募集をしました。多数の応募の中から、中学校部門・小学校部門ごとに厳正な審査を行った結果、金賞4作品、銀賞4作品、銅賞12作品を決定し、その表彰式を平成27年12月14日(月)に岐阜大学教育学部附属小・中学校で行いました。
 表彰式では、受賞した皆さまに岐阜大学の森脇学長より表彰状が、当行総務部長の河口より副賞が手渡されました。また、受賞者に対し森脇学長からは「今回の作品に込めた思いを普段の活動でも心がけ、その活動をまわりの人に広めて欲しい」、部長の河口からは「どの作品も本当に素晴らしく、作品に込められた思いが伝わってきた。今の気持ちを忘れず、環境保全に取り組んでもらいたい」と言葉がかけられました。
 受賞作品は、来年度も予定している「エコがつながる種まきプロジェクト」の配布物に掲載して、より多くの方にご覧いただきたいと考えています。
 本活動は、今回で5回目の実施となりますが、今後も岐阜大学との連携活動として継続的に取組み、より一層環境保全を広める活動を進めていきます。

                     【表彰式の様子】

                      【受賞作品】

 以 上