「じゅうろく 海外駐在員事務所長 現地事情報告会」を開催しました

2015年10月09日

イベント

 当行は、10月8日、岐阜県商工会議所連合会、岐阜商工会議所との共催(岐阜県・(公財)岐阜県産業経済振興センター後援)により、「じゅうろく 海外駐在員事務所長 現地事情報告会」を岐阜商工会議所で開催し、105名の企業関係者が参加されました。
 本年3月にシンガポールおよびバンコクに、約20年ぶりとなる駐在員事務所を開設し、上海、香港の駐在員事務所とあわせ、海外4拠点体制としましたのを機に、開催に至ったものです。各海外拠点長による報告内容は以下のとおりです。報告会では、現地ならではの生の最新情報に加え、経済情勢やビジネスチャンスなどを紹介しました。

1.中国「視点を変えて見る中国 変化の時代を迎えて」
  上海駐在員事務所長 三好 晴之 
2.香港「海外への販路拡大 魅力的な香港の市場」
  香港駐在員事務所長 福井 康幸
3.シンガポール「6億人市場のゲートウェイ~ASEANのショーケース、シンガポール~」
  シンガポール駐在員事務所長 太田 信治
4.タイ「タイの進出企業動向と近隣諸国への新たな展開の可能性」
  バンコク駐在員事務所長 西川 貴之

 当行では、今後も海外駐在員事務所や海外派遣行員らが現地で得た情報を発信していくことで、お取引先さまらの海外進出や海外ビジネスをサポートしてまいります。

<報告会の様子>

以 上