稲沢商工会議所との業務提携に関する覚書を締結しました

2015年12月02日

イベント

 当行は、稲沢商工会議所(会頭 久納昇辰)と業務提携に関する覚書を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせします。
 政府の重要施策である地方創生に関し、金融機関と商工会議所・商工会は、従来にも増して有機的な連携を図り、企業の経営発達支援を協働して進めることが求められております。本協定により、稲沢商工会議所との連携をさらに強め、稲沢市内の中小企業・小規模事業者の振興をはかってまいります。
 今後の連携については、稲沢商工会議所と共催してセミナーや、当行が得意とする商談会等を企画するなど、新たな支援手法についても可能性の検討をすすめてまいります。

 

1.稲沢商工会議所との業務提携概要

締結日

平成27年12月1日(火)

目的

稲沢市内の中小企業および小規模事業者等の経営基盤強化、創業や新たな事業活動への取り組み、国際化・情報化への対応、知的財産権の活用等の各分野に係る両者の間での連携を円滑にするため、相互に協力し、中小企業・小規模事業者等の支援を促進し、地域経済の活性化を図る。

協定内容

■稲沢市の中小企業支援・産業振興等に関すること
・セミナーの連携開催
・経営相談会・商談会・イベント等の連携協力
・支援メニューの紹介


 

2.稲沢商工会議所の概要

名称

稲沢商工会議所

所在地

〒492-8525 愛知県稲沢市朝府町15-20

設立

1972(昭和47)年12月

代表

会頭 久納 昇辰 様

会員数

2,121件(平成27年11 月末現在)


 

             <調印式の様子>

以 上