「チャイナビジネス セミナー&交流会 in上海 2016」を開催しました

2016年12月16日

海外サポート

当行は、中国上海市において進出企業の幅広いビジネス交流を支援する為、12月15日に「チャイナビジネス セミナー&交流会 in上海 2016」を開催いたしましたのでお知らせします。
本セミナー&交流会は当行、滋賀銀行、第四銀行、中国銀行、東京TYフィナンシャルグループ、西日本シティ銀行の共催で、計124社、157名が参加しました。
第1部では、マッチングを希望する参加企業さま同士が1対1で個別商談を行う時間を設け、日本での地域の枠を超えた活発な商談が行われました。
第2部のセミナーでは、上海に進出している日系企業のコンサルティング業務に従事し、日本企業の中国進出に関する講演も多数実施している上海納克名南企業管理咨詢有限公司(NAC名南コンサルティング)の小島成樹氏による『現地化の注意点/2017年為替展望と対策』と題したセミナーを開催し、第3部の交流会では、参加企業さま同士が情報交換等を行いながら交流を深めました。
 
当行では、今後も、中国およびアジア各地域におけるご支援、海外進出のご相談業務、各種セミナーなどを通し、お客さまの海外ビジネスを最大限サポートさせていただきます。

【商談の様子】