第8回「香港・華南地区 日系企業ビジネス交流会」を開催しました

2016年06月03日

海外サポート

 当行は、6月3日、香港に拠点を有する地方銀行18行(十六、足利、伊予、大分、大垣共立、京都、群馬、滋賀、静岡、千葉、中国、南都、西日本シティ、八十二、福岡、山口、山梨中央、横浜)の共同主催で、第8回「香港・華南地区 日系企業ビジネス交流会」を開催しましたのでお知らせします。

 香港・華南地区に進出しているお取引先企業さまからの、「中国のビジネス環境、法律環境について最新の情報が欲しい」、「近隣の日系企業同士のネットワークを広げたい」といったニーズに応え、昨年に引き続き、ビジネスに役立つ情報と人的交流の機会の提供を目的に開催したものであります。
 全国各地の香港・中国進出企業同士の情報交換会に加え、新たな取引先とのビジネスチャンスを広げる場として、参加企業同士の個別面談も行われました。特設の面談スペースでは、企業紹介や製品についての説明が行われ、ビジネスパートナーを発掘しようと、積極的な交流・商談が行われました。  
 当日は、各行のお取引企業さま、約169社、226名が参加したほか、在香港日本国総領事館から松田総領事、ジェトロ香港事務所から伊藤所長を来賓としてお招きし、盛況な交流会となりました。  
 当行では、香港のほか、上海、シンガポール、バンコクに駐在員事務所を設置しており、海外駐在員事務所4拠点ならびに10ヵ国にまたがる14の提携金融機関による海外サポート体制により、お取引先企業の海外進出支援の取組みをより一層強化してまいります。  

 

【交流会の様子】

 

お問い合わせ先:海外サポート部 海外営業グループ TEL 058-266-2597

以 上