「Skill matching byガラスの靴プロジェクト」サービス開始のお知らせ

2020年08月24日

商品・サービス

わたし、誰かの力になれるかも? あなたの好きなこと好きな時間好きな場所で社会とつながりませんか?

1.本サービスへの想い

家庭の事情等で能力を発揮できていない"女性"に着目し、女性に社会での活躍の場を提供したいと考えました。
ガラスの靴がシンデレラの足にぴったりはまったように、特技や資格をお持ちの女性と、女性の感性やスキルを求めている地元企業さまをおつなぎしたいという想いが込められています。

2.サービス内容

特技や資格をお持ちの女性と、十六銀行にお取引のある企業さまをおつなぎするマッチングサービスです。

3.ご利用いただける方

特技や資格を活かしたい女性の方(十六銀行に口座をお持ちの方)

4.本サービス申込手数料

十六銀行に対する手数料などは不要です。
報酬は企業さまとご相談のうえ、自らが受け取る金額をお決めいただきます。

5.マッチングサービスとは

特技や資格をお持ちの女性とニーズのある企業さまをおつなぎいたします。

<企業さまが求めるニーズの例>
・自社のホームページを作ってほしい
・新商品のパッケージデザインを女性目線で作ってほしい
・新商品のレシピを考えてほしい 
・病院(入院患者の方)に出張ネイルサービスをしてほしい

6.サービスの流れ

①企業さまからのニーズや条件などを十六銀行のホームページにて公表します。
 ※「7.企業さまが求めているニーズ」にてご確認ください。

②企業さまのニーズに興味を持たれた方は、十六銀行の窓口にて「エントリーシート」を入手してください。

③エントリーシート記入後、企業さまのニーズに沿った提案書等の資料を添付のうえ、十六銀行の窓口にご提出ください。

④企業さまがエントリーシート等をもとに書類選考を行います。       

⑤書類選考の結果を十六銀行よりご連絡いたします。                  

⑥企業さまと面談のうえ、双方の条件が合いましたらお取引開始となります。

※なお、企業さまが求めているニーズの取得を希望される方には、随時メールで配信いたします(以下の「8.募集内容メール配信機能の申込み」よりお申込みください)。

7.企業さまが求めているニーズ

企業さまからのニーズを随時公表いたします。

8.募集内容メール配信機能の申込み

企業さまの求めているニーズの取得を希望される方は、以下のフォームにてお申込みください。
ご登録いただいたメールアドレスへ配信いたします。
※女性活躍などに関するセミナーの情報も配信いたします。
※メールは一斉配信のため、希望されない情報も配信となる点をご了承ください。
お申込みフォームはこちら

9.注意事項

本サービスをご利用いただくにあたり、以下のいかなる場合も十六銀行は一切責任を負いません。

  • 面談は、企業さまがご希望される場合にのみご参加いただけます。エントリーされてもご希望に添えない場合がございます。また、面談まで進んだとしても取引に至らない場合もあることをご了承ください。
  • 面談の結果、取引を開始する場合には、事業を行う者として責任を持って最後までやり遂げていただきます。
  • 本面談から生じる結果はご自身の責任とし、企業さまとの間で生じた不利益・トラブル等につきまして、十六銀行は一切の責任を負いません。
  • 面談のキャンセルおよび変更は、企業さまのご迷惑となりますので一切お受けいたしません。
  • オンライン(Web会議システム)での面談を行う場合、テレビ会議システムを利用するためのインターネット環境(機器や接続料など)は、ご自身で準備してください。

  • オンライン(Web会議システム)での面談を行う場合、システム利用に伴う情報漏洩やシステム不具合等のトラブル等について、十六銀行は一切の責任を負いません。

  • 本サービスは就職の斡旋等ではございません。

  

 

本サービスを考えたのは、2020年2月より活動を開始した、十六銀行女性行員による商品開発プロジェクトチーム『Jewelia(ジュエリア)』です。『Jewelia』とは、「Juroku(十六銀行)」と「Jewelry(宝石・輝き)」と「axia(価値のある/ギリシャ語)」を組み合わせた造語で、「地元の女性が輝くための価値ある情報をお届けしていきたい」という想いを込めています。
今後も、家庭や企業、地域のなかで様々な役割をこなす女性ならではの視点や感性を活かした新たなサービスを創出・提供してまいりますので、ご期待ください。

まずは、お気軽にご相談ください。私たちは女性の明るい未来を応援します。
「そうだ、わたし誰かの力になれるかも」の気持ちを、ご応募へ。