岐阜市川原町地区にATMコーナーを設置しました!

2017年04月13日

店舗・ATM

当行は、平成29年4月11日(火)、岐阜市川原町地区に店舗外ATMコーナー(岐阜中央支店川原町出張所)を設置しました。
川原町は岐阜市長良川河畔(湊町・玉井町・元浜町)のエリアで格子戸のある古い町並みが残り、近年では観光スポットとして人気を集めています。
また、設置場所は、当行が最初の支店として同地に出店した旧「富茂登(ふもと)出張所」の隣地となり、当行にとってもゆかりのある場所です。
本ATMコーナーは、川原町の町屋造りの古民家を改装し、町並みの雰囲気に馴染んだ外観とする一方、ATMコーナー内では観光案内パンフレットの配置や「Wi-Fiサービス」(公衆無線LANサービス)のご利用のほか、「ぎふ観光フォトコンテスト2016」入賞作品を展示するなど、地域の観光振興と川原町散策を楽しまれる方々に向けて情報を発信する場としての機能を提供します。

 
【趣のある内装】

《十六銀行と川原町について》
川原町は、明治30年10月に当行最初の支店として「富茂登出張所」(住所:岐阜市玉井町12番地)を出店した当行にとってもゆかりのある地域です。
なお、旧「富茂登出張所」の建物は、江戸後期に建てられた木造2階建ての歴史ある建築物で、当行は出店から約40年の間使用していました。
旧「富茂登出張所」の建物は、平成29年2月に岐阜市の「景観重要建造物」に指定されています。