「オーナー・コンサルティング・デスク」の設置について

2013年01月08日

当行は中堅・中小企業オーナー様の事業承継にかかるソリューション提供機能を強化するため、法人営業部法人業務グループ内に事業承継業務に特化した専門チーム「オーナー・コンサルティング・デスク」を設置いたします。

1.設置内容

設置日 平成25年1月10日(木)
名称 「オーナー・コンサルティング・デスク」

2.オーナー・コンサルティング・デスクの取組み内容

事業承継にあたっては、「自社株対策」、「経営支配権の安定確保」、「後継者の育成」、「事業承継計画の策定」等の課題を総合的に検討していく必要があります。
本デスクでは、企業オーナー様のこうした各種課題の解決へ向けて、現状分析から承継プランのご提案、さらには実務家のご紹介までを一体的に行うことにより、最適なソリューションを導き出し、円滑な事業承継のお手伝いをいたします。

3.目的等

事業承継業務に関しては、今までも専担者を配置のうえ、企業オーナー様からのご相談に対応してまいりましたが、今般、さらに高いソリューション機能を発揮するため、事業承継の専門チーム「オーナー・コンサルティング・デスク」を設置し、当行内での事業承継業務の位置づけと担当部門を明確化いたしました。さらに当行は、1月4日にお客さま一人ひとりの人生設計を専門的にサポートする「プライベートバンキング室」を設置したところであり、様々なお悩みを抱えるお客さまに対して、ワンストップでの多種多様なソリューションをご提供できる体制となります。
また、本デスクには事業承継に関して豊富な知識を有する人材を2名配置し、より企業オーナー様にご満足いただけるサポートを行ってまいります。

以上