「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」のハガキを受領されたお客さまへ

当行は2023年9月より既にお取引のあるお客さまに順次、「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」のハガキ(※)をお送りし、以下によるご回答をお願いしております。
同ハガキを受領されたお客さまにつきましては、記載内容に従い、専用のWEBサイト(下記「専用サイトへのログインはこちらから」をクリックしてください)にアクセスのうえ、ご回答をお願いします。
お客さまにはお手数をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申しあげます。

  • 同ハガキは、金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、お送りしているものです。

専用サイトへのログインはこちらから

  • お手元にログインID(ハガキ)およびお取引いただいている預金口座番号(お通帳等)をご準備ください。

ご案内

  • 複数の支店とお取引がある場合、複数回にわたり同様のご案内が届く場合があります。その際には、大変お手数ですが、同様の内容であっても、すべてのご案内についてご回答をお願いいたします。
  • 期間内にご回答をいただけない場合やご回答いただいた内容に不備等がある場合、当行からご連絡させていただくことがございます。
  • なお、お取引を行う目的等のお客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、当行等金融機関の職員がキャッシュカードをお預かりすることはございません。また取引口座の暗証番号、インターネットバンキングのログインID・パスワード等をメールなどで問い合わせたり、メールなどからウェブサイトに誘導したうえで入力を求めることもございません。当行等金融機関を騙り「キャッシュカードをお預かりする」「暗証番号をお聞きする」といった内容の依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。
  • お客さまから現在のお届け内容と異なるご回答をいただいた場合は、本お手続きをもって、届出事項の変更依頼があったものとしてお取扱いいたします。ただし、変更内容やお取引いただいている商品・サービスによって別途お手続きが必要な場合は、当行からご連絡いたします(その場合は、当該お手続きによって、届出事項の変更が完了するものといたします)。

<「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」のハガキ見本>

ハガキ見本

関連情報

金融庁のホームページ

一般社団法人全国銀行協会のホームページ