サービスのご案内

残高照会入出金明細照会振込・振替税金・各種料金払込(Pay-easy)

総合振込・給与賞与振込XML利用サービス(全銀EDIシステム対応)特別地方税納入

口座振替取引通知サービスメンテナンス

残高照会

お届出いただいた代表口座を含むサービス指定口座の操作時現在の「残高」をご確認いただけます。

入出金明細照会

お届出いただいた代表口座を含むサービス指定口座の前月の1日以降操作時現在までの「入出金明細」をご確認いただけます。
また、「過去明細照会」機能として、過去最大37ヶ月分の明細を照合表形式で保存・印刷すること(※)が可能です。
※一度に照会できる明細の上限は最大15,000件です。

振込・振替

当日または翌営業日から45銀行営業日まで、「振込」・「振替」をご指定いただけます。

  • ※ご依頼いただいた振込・振替については、操作画面に表示される「振込・振替照合表」にて処理状況を必ずご確認ください。
  • ※振込資金(振込手数料含む)・振替資金の引落しができなかった場合、取引は成立しません。

(1)振込

当行本支店あて・国内他金融機関あての振込みができます。

  • ※口座確認振込による振込み:振込先の口座確認を実施して振り込む方法です。
  • ※振込先事前登録による振込み:あらかじめ登録した振込先を指定して振り込む方法です。
  • ※定例リストによる振込み:事前登録振込先をグループ化したリストを活用して振り込む方法です。
  • ※都度指定振込先への振込み:振込先の情報を都度入力して振り込む方法です。
  • ※ご依頼内容に誤りがあるなどの理由により先方に入金にならない場合は、「訂正」・「組戻」の手続きが必要となります。
    「組戻」の場合、振込手数料(税込)は返却いたしません。また、組戻手数料1,100円(税込)が必要となります。

(2)振替

お届出いただいた代表口座・サービス指定口座間で資金移動をしていただけます。

(3)振込・振替の取消

予約扱いの振込・振替については、振込指定日の前日の23:00までお取消いただけます。

(4)振込・振替照合表

振込・振替の取引結果は、あらかじめご指定の期間(日次、週次、月次)でご照会いただけます。

(5)振込先事前登録・定例リスト登録

よく利用する振込先の情報をあらかじめご登録いただけます(振込先事前登録)。
定例的な振込・振替のパターンをご登録いただけます(定例リスト)。

税金・各種料金払込(Pay-easy)

税金・各種料金払込

「ペイジー」による払込を受付している収納機関のうち、当行所定の収納機関の税金・各種料金を払込いただけます。
払込できる収納機関はこちらをご覧ください。

  • ※領収書等は発行いたしません。

総合振込・給与賞与振込

(1)振込依頼

仕入代金やお給料のお支払(振込)データをまとめてご依頼いただけます。
また、会計ソフト等で作成されたデータ(全銀フォーマット形式)をご送信いただけます。

  • ※ご依頼いただいた総合振込・給与賞与振込については、「取引状況照会」にて処理状況を必ずご確認ください。
  • ※ご依頼内容に誤りがあるなどの理由により先方に入金にならない場合は、「訂正」・「組戻」の手続きが必要となります。
    「組戻」の場合、振込手数料(税込)は返却いたしません。また、組戻手数料1,100円(税込)が必要となります。

振込先口座の登録件数の上限

総合振込・給与賞与振込・・・各々10,000件

1回あたりの振込件数の上限

総合振込・給与賞与振込・・・各々1,000件

  • ※全銀フォーマット形式で作成されたデータ・・・10,000件

データの受付時限

  • ※下記受付時限までに承認操作を終了していただく必要があります。
メニュー受付時限
総合振込 振込指定日の1銀行営業日前 18:00まで
給与賞与振込(他行あてを含む)(※) 振込指定日の3銀行営業日前 18:00まで
給与賞与振込(当行あてのみ) 振込指定日の1銀行営業日前 18:00まで
  • ※受付時限までに承認操作ができなかった場合でも、振込指定日の1銀行営業日前18:00までに承認操作をしていただいた場合は総合振込扱いにて処理いたします。ただし、振込手数料も総合振込扱いとなります。

振込資金の引落し

  • ※当行所定時に振込資金の引落しができなかった場合、ご依頼いただいた振込は処理されません。振込資金は下記指定日までにご用意ください。
メニュー当行所定時
(資金の引落時)
指定日
(資金のプール日)
総合振込 振込指定日当日の所定時 振込指定日の1銀行営業日前
給与賞与振込(他行あてを含む)(※) 振込指定日の2銀行営業日前の所定時 振込指定日の3銀行営業日前
給与賞与振込(当行あてのみ) 振込指定日当日の所定時 振込指定日の1銀行営業日前
  • ※当行所定時に振込資金の引落しができなかった場合でも、振込指定日当日の所定時までに振込資金の引落しができた場合は総合振込扱いにて処理いたします。ただし、振込手数料も総合振込扱いとなります。
  • ※必ず、振込指定日には「取引状況照会」にて処理結果をご確認ください。
    操作中に、通信切断などで処理が中断した場合も処理結果をご確認ください。

(2)依頼の取消

当行所定時限までは、総合振込・給与賞与振込をお取消いただけます。

(3)取引状況照会

3ヶ月前の1日以降の総合振込・給与賞与振込の依頼結果・予約状況・取消状況を確認できます。

  • ※お支払口座からの資金の引落しおよび振込先口座への発信処理完了をもって「処理済」といたします。振込先口座への入金の完了を示すものではありません。

XML利用サービス(全銀EDIシステム対応)

(1)データ伝送サービス(総合振込)

総合振込の際に、「XML形式の総合振込依頼データ(金融EDI情報を付加した振込依頼データ)」のファイルを取り込んで振込みいただけます。

(2)入出金明細照会(振込入金明細照会)

振込入金明細照会の際に、「XML形式の振込入金明細データ(金融EDI情報が付加された振込入金明細データ)」のファイルをダウンロードしていただけます。

(3)金融EDI活用支援ソフト「TM金融EDIサポート」

XML利用サービスをご利用のお客さまには、金融EDI活用支援ソフト「TM金融EDIサポート」をご提供します。(詳しくはこちらをご覧ください。)

  • ※「金融EDIサポート」は株式会社NTTデータフロンティアの商標(商願2018-095661)です。
  • ※「金融EDIサポート」は、EBセンターのサポート対象外となります。
  • ※操作方法はダウンロードページ掲載の「操作マニュアル」をご参照ください。

「金融EDIサポート」は専用のダウンロードページからお客さまご自身でダウンロードしていただきます。
「金融EDIサポート」のご利用には、XML利用サービスを申込のお客さまにご案内する「ユーザー名」「パスワード」「ライセンスキー」が必要です。
(「金融EDIサポート」のダウンロードはこちらからお進みください。)

TM金融EDIサポート」のダウンロード

特別地方税納入

(1)納入依頼

従業員の給与から天引きした特別徴収の住民税納入データをまとめてご依頼いただけます。
また、社内システムで作成されたデータをご送信いただけます。

  • ※ご依頼いただいた特別地方税納入については、「取引状況照会」にて処理状況を必ずご確認ください。
  • ※ご依頼内容に誤りがあるなどの理由により先方に納入にならない場合は、当該の地方公共団体とご相談ください。

納入先の登録件数の上限

特別地方税納入・・・200件

データの受付時限

納入指定日(毎月10日 銀行休業日は翌営業日)の4営業日前 18:00

  • ※上記受付時限までに承認操作を終了していただく必要があります。

納入資金の引落し

  • ※当行所定時までに納入資金の引落しができなかった場合、ご依頼いただいた納入は処理されません。納入資金は下記指定日までにご用意ください。
当行所定時(資金の引落時)指定日(資金のプール日)
納入指定日(毎月10日 銀行休業日は翌営業日)の2営業日前所定時 納入指定日(毎月10日 銀行休業日は翌営業日)の3営業日前所定時
  • ※必ず、納入指定日には「取引状況照会」にて処理結果をご確認ください。
    操作中に、通信切断などで処理が中断した場合も処理結果をご確認ください。

(2)依頼の取消

当行所定時限までは、特別地方税納入をお取消いただけます。

(3)取引状況照会

2年前から特別地方税納入の依頼結果・予約状況・取消状況をご確認いただけます。

口座振替

(1)引落依頼

代金等の回収のために預金口座振替(当行のみ)の請求データをまとめてご依頼いただけます。
また、社内システムで作成されたデータをご送信いただけます。

  • ※ご依頼いただいた口座振替については、「取引状況照会」にて処理状況を必ずご確認ください。

請求先の登録件数の上限

口座振替・・・3,000件

データの受付時限

引落指定日の3営業日前 23:00

  • ※上記受付時限までに承認操作を終了していただく必要があります。

口座振替資金の入金

振替指定日の2営業日後所定時

  • ※必ず、引落指定日には「取引状況照会」にて処理結果をご確認ください。
    操作中に、通信切断などで処理が中断した場合も処理結果をご確認ください。

(2)依頼の取消

当行所定時限までは、口座振替をお取消いただけます。

(3)取引状況照会

3ヶ月前の1日から口座振替の依頼結果・予約状況・取消状況をご確認いただけます。

(4)結果通知照会

引落日の翌日から口座振替の引落依頼結果をご確認いただけます。
また、振替が行われなかった明細のうち、再依頼可能な明細については、引落しを再依頼いただけます。

取引通知サービス

ご指定の口座で振込入金または入出金取引が発生した場合に電子メールでお知らせします。

タイミング

電子メールの送信タイミング 平日8:00~20:00 1時間刻みでご指定いただけます。

内容

  • お知らせメール
    振込入金または入出金取引が発生したことをお知らせするメール(明細貼付)
  • 明細通知メール
    一部をマスキングして取引明細を貼付したメール(最大50明細)

媒体

パソコン、スマートフォン、携帯電話でメール受信可能

メンテナンス

(1)利用者の登録・変更

本サービスの利用者を99名までご登録いただけます。

利用者ごとに登録設定いただける項目

  • ログインパスワード
  • 取引実行パスワード
  • 各サービスの権限
  • 限度額(振込・振替/総合振込/給与賞与振込/特別地方税納入)
  • ※利用者のログインパスワード・取引実行パスワード入力相違による利用停止の場合、サービス管理責任者の方がパスワードの変更手続をしていただくことで、サービスを再開いただけます。

(2)メールアドレスの登録・変更

取引結果などを通知するメールアドレスを登録・変更いただけます。

ご登録のメールアドレスに通知させていただく取引例

  • 振込/振替の処理時
  • 税金・各種料金払込の処理時
  • 総合振込/給与賞与振込の振込データ作成時、承認時
  • メールアドレスの登録時・変更時
  • ※セキュリティ向上のため常時確認できるアドレスをご登録ください。

取引結果はBiz-Jdirect@jurokubank.chance.co.jpのドメインから発信します。

  • ※Eメール受信制限等を設定されている場合は、Eメールを受信できるように設定変更をお願いします。

(3)操作履歴照会

過去3ヶ月について、「だれが、いつ、どんな操作をしたか」などの操作履歴をご確認いただけます。

(4)ログインパスワード・取引実行パスワード変更

管理者のパスワードをご変更いただけます。
3ヶ月ごとにパスワード変更の画面を自動表示しますので定期的にご変更ください。

  • ※誤ったログインパスワード・取引実行パスワードを当行所定の回数ご入力された場合は、本サービスを利用停止させていただきます。サービス再開には、サービス管理責任者の方は書面にて、利用者の方はサービス管理責任者の方による操作にてパスワードの変更手続をしてください。

(5)即時振込・振込操作時間設定

即時振込サービスの利用や振込みの操作時間を登録・変更いただけます。
平日の夜間や土・日・祝日に即時振込を行う場合は、即時振込サービスの利用の登録が必要です。
振込みの操作時間を限定することができます。終日操作可能としたり、終日操作不可能としたりすることもできます。