お金管理アプリ Wallet+

Wallet+(ウォレットプラス) サービス終了のお知らせ

<Wallet+>サービス終了のお知らせ

2026年3月中旬(予定)をもちまして、
十六銀行の口座のご利用による
<Wallet+>サービスを終了させていただきます。

長らくのご愛顧ありがとうございました。

ご迷惑をおかけいたしますが、サービス終了までに退会手続きをお願いいたします。

なお、2025年4月より、残高照会や振込みなどいろいろな銀行取引がご利用いただける「じゅうろくアプリ」のサービス提供を開始しております。

今後は、「じゅうろくアプリ」をご利用いただきますようお願いいたします。

いまなら口座登録でもれなく
500円プレゼント!

じゅうろくアプリのダウンロードはこちら

じゅうろくアプリのダウンロードはこちら

退会手続きの前にご確認・お手続きいただきたい事項

目的預金 ご利用のお客さま

目的預金の残高を確認 目的預金残高あり → 目的預金残高を普通預金口座へ振替 → 目的預金残高の普通預金への→入金確認後 → 退会手続きをお願いします 残高なし → 退会手続きをお願いします※退会手続後、Wallet+専用貯蓄預金口座は解約させていただきます。

myCoin 100枚以上お持ちのお客さま

① 口座へキャッシュバック ② 他社ポイントへの交換 ①②いずれかによりmyCoinを利用 ※100枚以上100枚単位で交換可能 →①を選択の場合→目的預金口座への入金を確認→目的預金残高の普通預金への振替、入金を確認→退会手続きをお願いします ※myCoinのご利用前に、退会手続きをされた場合はmyCoinは無効となりますので、ご注意ください。 →②を選択の場合→他社ポイントへの交換が済んでいることを確認※キャッシュバック、ポイント交換は完了までに3営業日程度かかります。→退会手続きをお願いします

THEO+十六銀行 ご利用のお客さま

サービス終了後も現行のID・パスワードでご利用可能 → サービス終了後は、当行ホームページから「THEO+十六銀行」をご利用ください。

THEO+十六銀行はこちら

カードローン(じゅうろくATMカードローン、じゅうろくカードローンプラス)
ご利用のお客さま

サービス終了後もカードローンは引き続きご利用可能 →サービス終了後は、当行ATMおよびコンビニATM(セブン銀行、イーネット、ローソン銀行)・個人インターネットバンキング「じゅうろくダイレクト」をご利用ください。

Wallet+退会手続きの流れ

STEP 01 画像:Wallet+のホーム画面

ホーム画面の左上部「設定」のアイコンをタップ

STEP 02 画像:設定メニュー画面

ウォレットプラスを退会」をタップ

STEP 03 画像:アカウント認証画面

ご登録のパスワードを入力後、「認証する」をタップ

STEP 04 画像:退会前の確認画面

退会に際しての確認事項をご確認のうえ「退会前の認証コードを送信」をタップ

STEP 05 画像:認証コード送信完了のポップアップ

退会用の認証コードの送信完了メッセージが表示されるので「OK」をタップ

STEP 06 画像:メールアプリの画面

ご登録のメールアドレスに送信される認証コードをご確認ください

STEP 07 画像:認証コード入力画面

ご確認いただいた認証コードを入力後、「退会手続きを完了する」をタップ

STEP 08 画像:退会完了画面

退会完了のメッセージが表示されると退会手続きは完了です

じゅうろくアプリのご案内

「じゅうろくアプリ」は、「ポケットにいつも銀行を。」のコンセプトに基づき、いつでもどこでも、ストレスなくご利用いただけるアプリです。
残高や入出金明細照会・お振込みなど、銀行やATMでのいつものお取引が、スマホひとつで完結します。
ぜひこの機会に、新たなバンキングアプリ「じゅうろくアプリ」をご利用ください。

お問い合わせはこちらから

  • 十六銀行

    0120-50-8616

    〈 受付時間 〉
    月~金 9:00~17:00(祝・休日および12/31~1/3を除く)