Bank Pay

Bank Pay

「Bank Pay」とは

Bank Pay(バンクペイ)は、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォン向けのQRコード決済サービスです。

Bank Pay加盟店でのお買物時に専用アプリで店頭に設置してあるQRコードの読込もしくはスマートフォン画面に表示されたQRコードの提示により、登録した預金口座から支払代金が即時に引き落とされます。

ご利用いただけるお客さま

十六銀行の口座を登録される場合は以下にあてはまるお客さまとなります。

  • キャッシュカード発行済の普通預金(総合口座含む)をお持ちの個人のお客さま
  • ペイジー口座振替受付サービス・Web口座振替受付サービスの利用停止登録がされている口座はご利用いただけません。
  • 法人のお客さまはご利用いただけません。

ご利用可能時間

24時間365日

  • 但し、次のシステムメンテナンス時間を除きます。
    • 毎月第2および第3土曜日21:00~翌7:00
    • 毎年1月1日21:00~翌7:00
  • 上記ご利用可能時間は当行口座の場合となります。他の金融機関の口座をご利用される場合は、異なる場合がございます。

ご利用手数料

無料

ご利用限度額

Bank Payアプリ内で口座ごとに各金融機関所定の限度額の範囲で変更できます。

当行口座をご利用いただく場合の限度額の範囲は以下のとおりです。

ご利用限度額
1回あたり限度額 3万円
1日あたり限度額 5万円
  • 磁気キャッシュカードをご利用のお客さまにつきましては、Bank Payでのご利用金額が、ATMでの1日あたりの「お引出し」限度額に含まれます。

ご利用時の留意事項

  • 当行口座をBank Pay加盟店での店頭決済にご利用いただくには、日本電子決済推進機構が提供するBank Payアプリの支払口座にあらかじめ当行口座をご登録いただく必要があります。
  • Bank Pay加盟店によっては、当行口座をBank Payでの店頭決済にご利用いただけない場合がございます(加盟店ごとに支払口座に利用できる金融機関が異なります)。
  • アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難や、身に覚えのない取引がある場合には、日本電子決済推進機構ヘルプデスク(03-3986-7960)まですみやかにご連絡ください。

  • その他の留意事項などにつきましては、下記の日本電子決済推進機構ホームページならびに「Bank Pay取引規定」をご覧ください。

「Bank Pay」についてのお問い合わせ先

「Bank Pay」の詳しい内容は、日本電子決済推進機構ホームページをご覧ください。

日本電子決済推進機構ホームページ

当行口座にてBank Payをご利用になられる場合は、下記の規定もご覧ください。

Bank Pay取引規定

Bank Pay取引規定

iOSアプリAndroidアプリ
App Store
QR
Google play
QR
  • 動作確認環境につきましては、上記の日本電子決済推進機構ホームページよりご確認ください。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • 「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • お電話からの
    お問い合わせ

    日本電子決済推進機構ヘルプデスク

    03-3986-7960

    〈 受付時間 〉24時間365日