一括請求Assist®

「一括請求Assist®」は、でんさいをご利用の際に、一括記録請求のためのデータ作成からエラー対応までをサポートし、利便性を向上するソフトです。表計算ソフト(Excel等)で作成した明細データをでんさいサービス用データに変換し、複数の発生記録または譲渡記録を一括で請求することが可能です。
じゅうろくでんさいサービスをご利用のお客さまは、無料でご利用いただけます。

動作環境

(2023年1月現在)

動作環境 Windows 8.1 Update1以降(32bit版、64bit版)
Windows 10(32bit版、64bit版)
Windows 11(64bit版)
.NET Framework3.5 SP1
メモリ 1GBまたはOSの最低動作環境以上のメモリ
CPU 推奨1GHz以上
ディスプレイ 上記OSに対応したディスプレイ
  • OSのDPI設定で100%(96 DPI)より大きい値を指定している場合は、正常に表示できない場合があります。
解像度 1024×768以上必須
出力する帳票の形式 Microsoft Excel 97-2003ブック(.xls)
  • Excel2013、Excel2016、Excel2019、Excel2021、Microsoft365にて動作検証を行っております。
ハードディスク 推奨空き容量600MB以上(作成データ除く)
言語環境制約 日本語環境前提
日付形式制約 yyyy/MM/dd前提

ご利用までの流れ

  1. 利用申込書のご提出

    弊行所定の利用申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

  2. 一括請求Assist 利用通知書のお受取り

    お申込み完了後、申込書に記載のメールアドレスあて一括請求Assistのダウンロードに必要なID等をご案内します。

  3. ソフトウェアのダウンロード

    以下のリンクをクリックし、地銀ネットワークサービス株式会社のホームページ(一括請求Assistダウンロード専用ページ)より、ソフトウェアおよび操作マニュアルをダウンロードします。

    • ダウンロードにあたっては、「一括請求Assist 利用通知書」記載のユーザー名、パスワードが必要となります。
  4. ご利用開始

    一括請求Assistのアイコンをクリックし、ライセンスキー・でんさい利用者番号を入力します。

    • 「一括請求Assist 利用通知書」記載の金融機関コード、ライセンスキーが必要となります。

操作マニュアル

  1. はじめにお読みください
  2. インストール編
  3. 基本操作編
  4. 業務編
  5. CSVフォーマット設定編
  6. トラブルシューティング
  • 上記操作マニュアル一式(01~06)は、ソフトウェアをダウンロードした際に併せてダウンロードされます。

詳しいお問い合わせは営業担当者または窓口までお申し付けください。

  • お電話からの
    お問い合わせ

    0120-126-016

    〈 受付時間 〉
    月~金 9:00~17:00(祝・休日および12/31~1/3を除く)